2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 酷かった暴風~ | トップページ | 二日連続で~ »

2013.12.15

今季初の敷地内放牧

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
正午頃から降り出した雪、1時間ほどで止んでしまった。
気温が低いので自然融雪は望みなく、今シーズン初の門扉を締め切って敷地内放牧をして、遊ばせながら雪かきをしようという一石二鳥~happy01
走り回り満足したのか、オヤツが欲しくなったのか、物置の前にやって来てウロウロするmomoとTAROH~
午後3時頃なので、クロ犬は真っ黒にしか写らないけど、チャカチャカなmomoと意味もなくウロウロするTAROH、それこそ意味のない動画ですけどね~weep

 
 
朝散歩、昨日と同じ場所にオジロワシが止まっている。
今日は逃げられないように静かに・・・と、momoの投下物をピックアップして顔を上げると、早くも飛び立ってしまったのだ、カメラを出すまもなく~crying
例の大木の方向へ飛び去ったので、もしやと思いながら足を伸ばすと、いるじゃないの~good
大木のてっぺんに羽の白い帯模様も鮮やかにオオワシが、そして中間の枝にオジロワシが止まっている、逃げられる前に遠目だけれど一枚パチリ~camera
Img_1110
 
 
もう少し近づいて・・・近づくほど枝が邪魔してスタイミーに、でも、この位ならコンデジでも特徴を写せるね
Img_1112
 
 
今日のTAROH~
耳の毛が多い上に伸びてきたので、なんだか犬種不明な顔つきに見えるね~coldsweats02
Img_1118
S110/JPEG
 
今日も一日寒かった。
高断熱の寒冷地仕様住宅なのだが、年々寒さを感じる様になっているが、これも歳をとった所為なのかな?
親父が足の感覚がなくなるような冷たさなのだと言っていたが、まさしくそれを今実感している次第だ。
歳をとるって、ホントに嫌なことだね~crying
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 酷かった暴風~ | トップページ | 二日連続で~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
動いている姿はイイですね!
ブレないように撮るのはなかなか難しいですが。
ワタシは年々住宅が寒く感じるのは、地震などによる揺れで隙間が増えているせいだと思いってます。
高気密住宅はてきめんに隙間から冷気が入ってきます。

チャンスパパさん、こんばんは~

動画、ぶれないように、かつ、画面の真ん中で撮るのって難しいですね。
 
隙間からの冷気流入もさることながら、老化現象で寒さを感じるのだ増幅されている所為だと思うのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58760934

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初の敷地内放牧:

« 酷かった暴風~ | トップページ | 二日連続で~ »