2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 冷たい雨の朝 | トップページ | 雷雨の日々~ »

2013.11.20

今年もやってきたよ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝方まで雨が降っていた。
早朝5時半はまだ暗い、新聞を読みながら雨が上がるのを待って朝散歩に出掛けた。
散歩の準備をしていると、懐かしい「キィー」という甲高い鳴き声が響き、オジロワシorオオワシが今年も越冬にやって来たことを知らせて(?)いる。
いつものハルニレの大木に目をやるも、その姿が認められないので、川原で産卵後のサケでも捕まえているのかと、momoを連れて堤防コースを進みながらハルニレの大木を見ると、黒い大きな姿が~
遠すぎてオジロワシかオオワシか、種別の確認が出来ないが、間違いなくどちらかだ。
Img_0920
 
 
盛んに「キィー」と鋭い声で鳴いているのを聞きながら、momoの写真を写していて振り返ると、もう一羽が飛来して大木に止まっているじゃないの~
大急ぎでズームアップ、S110じゃこれで目いっぱいだ。
もっと近づきたかったが、初飛来なので用心されないように今日は少し離れたところで我慢、がまん~
Img_0930
 
 
で、今朝のmomo~happy01
Img_0926
S110/JPEG
 
正午頃、急に暗くなって大粒のアラレが降ってきた。
空を見ると、わが家の上空は黒い雲が掛かっていたが、少し先は青空なのだ。
上空で、気流が大荒れだったのか、すぐにアラレは止み青空になったが、これからは冷たい雨が降ったり止んだりの繰り返しで雪に変わっていくのだろうね。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 冷たい雨の朝 | トップページ | 雷雨の日々~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうか・・・

「キィーッ」ってないているのは鷲なんですね!!
最近うちのまわりでもよくないてます。

これからエサを探しにエサ台に鳥があつまりますね。
白い雪にカケスの集団もきれいだし
キジやリスもやってくるので楽しみです!!

相変わらず天気が激しく変わる日が多いですね。
でも、今日は雨上がりに大きい虹が見れたので
ラッキーでした!!

こんばんは〜★
野暮用多しで、なかなかあお邪魔出来ませんでした!!
まだ雪かきは始まっていないようですね?σ(^◇^;)

今年も来ましたか!オジロなのでしょうか??
ということは、shio-chanさんのデジイチもそろそろお出ましですか?でも、コンデジのズームのほうが大きく撮れそうですか?

こちらも今日辺りから寒くなってきました。風があったので、今日の体感温度は4〜5℃でした。明日は気温が下がるらしいのですが、晴天らしいです。
冬、、、どうなるかな。。。

ブルーノルトママ^^さん、こんばんは~

はい、「キィーキィキィー」と鋭い声で鳴くのはワシの一族で、主に木に止まって仲間を呼んでいるようです。
きっと近くに餌場があるのでしょうね。

バードテーブル、今のところヤマガラとシジュウカラ、それにスズメです。
カラスが餌のおこぼれを食べにきて、小鳥を驚かせています。

昨夜は猛烈な雷雨でアラレで一時白くなりましたが、朝には消えていました。
あまりにもひどい雷なので、早々に寝てしまいました。
 

BandJさん、こんばんは~

お忙しいようですね。
でも晩秋のウィンダーミアで泳ぐサンニン、素敵ですね。
こちらも泳ぐつもりなら河口でOKなのですが、飼い主が寒さに耐えられなくてね~

北海道はまだ積雪になっても融けてしまうようで、昨年比でかなり遅れています。
もちろん北海道のハワイですから、当地はまったく雪なしです。
 
オジロワシがやってきましたよ~
散歩はポケットにコンデジを突っ込んで出掛けていますから、この時はコンデジで写しました。
帰宅して、大木を見ると、既に二羽とも姿を消していました。
まだこれからが本番です、デジイチの出番です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58612085

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやってきたよ~:

« 冷たい雨の朝 | トップページ | 雷雨の日々~ »