2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風速42.7メートル | トップページ | 初氷~ »

2013.11.11

初雪~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

昨日の暴風がウソのような静かな今朝。
11月11日なので例年なら「ワンワンワンワン」と早朝からワンワンデーを主張するフタリなのだが
あまりにも静か過ぎてmomoTAROHも飼い主も朝寝坊をしてしまった。
7時少し前に朝散歩に出発、今朝は別々にフルコースを歩いてきた。
 
散歩から戻り、庭先で写真撮り~
後の庭木はすっかり枯葉色だよ~
Img_0870
 
 
写真を写しているうちに、ヒラヒラと雪が舞ってきた。
初雪だ・・・もっとも積もる間もなく地面に落ちるとともに融けて消えてしまうけどね。
momoの背中に降った初雪だよ~
Img_0871
 
 
↓のTAROHと同じ位置にいるのに、momoはレバーフラットに変身してしまったよ~
これでも、画像ソフトで黒く修正したのだけれど、レバーに見えるよね。
Img_0874
 
 
父ちゃん、早くご飯にしようよ~by TAROH
へいへい、ただいま~happy01
Img_0875
S110/JPEG
 
今年の雪が相当遅れるかと思っていたが、今日の初雪はほぼ平年並みだ。
フィリッピンに多大な被害をもたらして大陸に向かっている超大型台風30号の影響で
真冬並みの寒気が押し下げられて日本の上空に張り出してきている。
このため、日本海側中心に雪が降る続いているが、雪害が起きないが心配だ。
皆さん、お気をつけてください~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 風速42.7メートル | トップページ | 初氷~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58556794

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪~:

« 風速42.7メートル | トップページ | 初氷~ »