2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雷雨の日々~ | トップページ | バラの冬囲い~ »

2013.11.23

休み休み~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝は冷え冷えとした曇り空、明るくなるのも遅く、6時過ぎの散歩であった。
散歩に出掛ける前のmomoTAROH、TAROHの調子がよさそうなので二頭曳きで朝散歩に出発。
途中まではmomoに負けずにスタスタと歩いていたが、中間点を過ぎるあたりから歩行が怪しげになり
休むことが度々、最後の100メートル程は数歩歩いてしばし休憩の繰り返し~
momoは、早く戻って朝食を食べたいと言わんばかりにグイグイ引っ張るし、TAROHは引きずられまいと
抵抗するしで大変であった。
Img_0948
 
 
今日、親戚筋のワンが、空に帰っていった。
先に逝った子達と空の上で賑やかに過ごしてね~
時間に方角を定めて黙祷・・・その時のわが家上空~
Img_0949
S110/JPEG
 
TAROHの歩行振りが思わしくなく心配なので様子を見ていたが、朝食後一眠りした後は至って元気。
どうやら朝一番が動きが良くないようだ。
夕散歩は別々に出掛け、TAROHも元気に歩いてきたので一安心~happy01
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雷雨の日々~ | トップページ | バラの冬囲い~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日は
レイに あたたかな お言葉を ありがとうございました。。
 
お空へのお見送りは とても 悲しいですが
これからも 組員と 楽しく過ごしていきます。。。 
 
親戚筋のワンちゃんも お空へ旅立ったのですね。。
お別れはほんとに寂しいですね。。
 
 
TAROH君
寒さで 動きがイマイチだったのかな。。。
これからもアンヨの具合、気を付けて
のんびりのんびりお散歩してくださいね。
 

りんごさん、こんにちは~

レイやん、頑張ったのに残念でしたね。
今年は友達の愛犬が多数空へ昇っていきました。
特に年齢的に近い子を送るのはホントに悲しいです。

TA坊、朝の起きがけが調子が悪いようで、午後からは元気なのですよ。
でも、朝も夕も長距離散歩は難しいようで、帰り道はいつも休み休みです。
この調子で、付き合っていくしかないですね~
 

歩行振りが良くない、とはどういったお具合なのでしょうか。
文体から察するに尋常でないご様子、非常に気になります。

足そのものでなく、脳に端を発しているものであれば
深刻です。

ご心配をおかけするようなコメントで非常に恐縮ではありますが、
歩行不良は足そのものに原因を発するもののみには非ず、脳に原因を発するものもあることを
お知らせしたく、コメントさせていただきます。

HSパパさん、こんばんは~

ご心配をおかけします。
 
TA坊の後ろ足は正常に歩行しますが、前足が小刻みにチョコチョコと運ぶので
前足二歩で後足一歩的な歩行なのです。
 
原因は脊椎狭さく症で、椎間板が神経に触っているためだとの診断です。
痛み止めの、ほぼサプリメントに類した薬を処方されていますが
良いときと、そうでないときがあり、日々ハラハラです。
 
過剰な運動をさせないようにしながら、付き合っていくしかないようです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58629875

この記事へのトラックバック一覧です: 休み休み~:

« 雷雨の日々~ | トップページ | バラの冬囲い~ »