2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初雪~ | トップページ | 寒暖、目まぐるしい »

2013.11.12

初氷~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝、外の水飲み器ががっちりと凍っていた。
なんと初氷なのに、真冬並みの凍り方にびっくり~
 
さすがに今朝は寒かった。
気温が下がって元気いっぱいのクロワン達も、今朝の寒さにテンション下げ気味。
シャキッとしないmomoに、ガッツり気合を入れたら、ほれこの通り。
散歩途中で、ワンツーで帰りたいモードだったが、それ行けそれ行けと、堤防コースを一周してきたよ~happy01
Img_0880
 
 
今朝のTAROHは、具合が良くないようなので、近くをゆっくりと散歩~
段々と前足が揃ってきて、今じゃくっ付いているようだ、だから歩く足運びがぎこちないのかなぁ?
Img_0876
S110/JPEG
 
 
15時過ぎに夕散歩に出掛けたが、とにかく寒い。
そのうちにアラレが降ってきて、早々に散歩を切り上げてきた。
ストロボを発光して写すと、アラレが流星のように・・・ストロボ発光した際に白点に写るがSS1/60なので流れるように写ってくれえる、なかなかGoodだね~
いずれもTAROH~
Img_0885
 
 
Img_0891
S110/JPEG/内臓ストロボ発光
 
北海道のハワイと自称するわが地区、今日初氷などと騒いでいるが、北海道日本海側は大雪だ。
今年の最後のキャラバンを昨年オープンした新篠津の道の駅を計画していたが、なんと今日49センチも積もったそうで、なんだか出鼻を挫かれたような~shock
 
隣町のえりも町で、毎年この時期に行うサケの飯ずしづくり体験会が9~10日に行われた。
今年は道内各地から89組125人の参加があり、大盛況であったとのこと。
2日がかりの体験会なので、同町に宿泊した参加者は90人にものぼり、えりものサケのブランド化とともに地域活性化にも繋がっている、拍手を贈りたいね~happy01
 
今朝、白鳥6羽の群れが、大川を遊泳していた。
このまま居ついて越冬するグループなのか、もっと南下していく途中の一休みなのか、優雅な姿に癒される時季になったね~
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 初雪~ | トップページ | 寒暖、目まぐるしい »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

寒い寒い寒いですぅ~~~
アロリー地方も今日はめっちゃ寒かったぁ
でも まだ氷が張るような氷点下ではありませんがね~
なんか アラレに降られてるTA坊、「イテぇなぁ」って不満げでめっちゃかわええです❤

アロママさん、こんにちは~

はーい、寒いですね。
こちら今日も寒いですよ~

今朝は昨日のアラレが融けずに残って、庭は白いです。
でもアスファルトの上は凍結してツルツルで、朝散歩は土や草の上を歩いてきました。

momoもTA坊も、アラレに降られると、メッチヤ嫌がりますよ。
当たる衝撃が嫌なのか、痛いのでしょうかね?

さむさむですね~
北海道は何度くらいなんでしょう?こちらは15度くらい?それもで凍えています(^^;)
黒犬はお昼も散歩に行けるようになってご機嫌です♪
あんよのイタタも良くなりましたよ(^^)
お写真面白いですね~!ほんと流星のように見えます。
雪ならまだしもアラレは痛そうです。

おーみさん、こんばんは~

急に寒くなったので、震えていますよ、ホント寒いですね。
今日の北海道の最高温度は足寄の5.6度、当地は5.6度、ちなみに一番低かった最高温度は真狩村の-1.2度でした。

日中でもお散歩できるようになって、ラスクさん、ご機嫌でしょうね。
こちらも黒ワン達、元気に散歩していますが、飼い主は完全装備ですぅ~

アラレ、ストロボ効果で面白い写りになりました。
フタリとも、アラレに打たれるのが嫌なようで、少しでも早く入りたがりますよ、結構痛いですからね~
 

こんにちは〜★
えぇー!!ちょっとご無沙汰している間に、すっかり冬でしたか??
白鳥も、とっくに飛来しているのですね? 氷かぁ・・・・寒いですよね。。。(*_*)
shio-chanさんの写真好きは、本格的ですから、モデルさんたちも大変ですね。。。
アラレに打たれても、パパのSS1/60に付き合ってあげているとは、飼い主冥利!(^_-)-☆
↓のmomoちゃん、本当にレバーに近い毛色になっていますね!
レバー因子の強い仔ですからね。うちのジャスパーも、黒しかないOちゃんの隣に行くと、毛質も違って見えます。

BandJさん、こんばんは~

はーい、一気に冬になりましたよ~
まだしばらくは大丈夫だろうと、冬支度を先送りしていて、大慌てで寒い中頑張りましたが、今日は暖かです。
明日は雨の予報、雨で済んでくれるように願うしかないです。
ドンと気温が下がれば、またまたアイスバーンに・・・恐怖です。

白髪になるところが、強くレバー色が出てきているようですし、全体的に濃いレバーに見えることがあります。
もちろん、光線の当たり具合によるのですけどね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58562580

この記事へのトラックバック一覧です: 初氷~:

« 初雪~ | トップページ | 寒暖、目まぐるしい »