2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 飯寿し漬け~ | トップページ | 今年もやってきたよ~ »

2013.11.19

冷たい雨の朝

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝は冷たい雨が降っていて、朝散歩もままならなかった。
お昼過ぎに雨が上がったので散歩に出掛けたが、フタリともワンツーを済ませたら、もうそれで満足して帰宅~
 
飯寿しで余したサケのアラを煮込み、フードにトッピングして与えたが、アラを煮込むとその匂いで大騒ぎだ。
普段、ネコや鹿の風下にいるのに臭覚が良くないのか、興味を引く匂いじゃないからなのか、鈍感なフタリなのだが、こと食については凄い臭覚の持ち主なのだ。
足の具合が良くないなんてことを忘れて、匂いに夢中のTAROHであった。
Img_0914
S110/JPEG
 
昨日、警察署主催、防犯協会後援の「実践型防犯教室」に参加してきた。
北海道の侵入盗の認知件数は年次減少しているが、それでも1日当り11件、128分に1件の割合で発生している。
進入盗の手口は、圧倒的に無施錠、次いでガタス破りで、今回は実際にガラスを割る体験をして、如何に容易なのかを体感できた。
普段、在宅時は玄関は無施錠、外回りの仕事中も無施錠、ちょっとお隣さんに遊びに行く時も無施錠、田舎だからと意にも介さなかった施錠、やっぱり不用心だよね。
窓ガラスも、施錠だけではなく窓破壊センサーを積極的に設置するなど、一層の防犯意識をもって周りを再点検しなくちゃいけないと痛感した次第であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 飯寿し漬け~ | トップページ | 今年もやってきたよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

こちらも朝は雨でガッシュのテンションも落ちてました。
最近天気の悪いガッシュ地方で、散歩もなかなかあるけません。
momoちゃんもTAROHちゃんも雨は嫌いなのですね。
天気のいいお散歩ができるといいですね。

いつも為になる行事してますね。
こんな防犯体験してみたいです。
お隣や草むしりなど少しなら鍵などかけませんね。
その油断が侵入の手口になるのですね。
あらためて気をつけなければいけませんね。
反省しまーす。

今度は、どんなことをするのかな?

ガッシュママさん、こんにちは~

冷たい雨でしたね、雨が降って気温が下がらなくちゃ雪になりませんからね。
わが家のフタリは、雨が嫌いなようですよ、水犬のくせに変ですよね。

いつも警察署の行事は、突然防犯協会に振ってくるので慌てます。
田舎ですから、一々施錠しませんものね、窃盗犯にとってはそこが狙い目だと~
空き巣、車上狙い、自転車盗など、田舎でも起きていますから、よい防犯教室でした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58606543

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨の朝:

« 飯寿し漬け~ | トップページ | 今年もやってきたよ~ »