2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 好敵手~ | トップページ | リニューアル~ »

2013.11.05

秋、深まる~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝も霜が降りていて、一段と秋が深まる感じをおぼえた。
それでも、朝日が出ると霜も融けてしまうが、いつ初氷が張ってもおかしくない寒さの朝であった。
 
TAROHの舐め被害防止のため、momoに服を着せて過ごしている。
服を脱がせてブラッシングをする直前の一枚で、フタリとも眩しそうだ。
Img_0840
 
 
TAROHの脊椎狭さく症、前足の運びが不自然なのは相変わらずなのだが、特別痛がりもしないで過ごしている。
完治は不可能な病なので、上手に付き合っていくしかないと、獣医先生の判断に従ってきてつまずくことも少なくなって喜んでいたが、今日、見事に転んでしまった。
前足の運びがフニャフニャとなり、前につんのめった様に転んでしまい、胸に融けた霜をべっとりとつけてしまったのだ。
でも、特別な素振りも見せずに立ち上がり、そのまま散歩を続けたのであった。
帰宅後、済ましてポーズをとるTAROH~happy01
Img_0834
S110/JPEG
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 好敵手~ | トップページ | リニューアル~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Genkiママです。ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
アラッ!TAROHクン大丈夫ですか!?
飼い主が気をつけていてもなぁ~って事が日常いっぱいですもの。
その後お散歩できてるようで安心だったことでしょう~ホッ~

TAROHクンはmomoちゃん舐め攻撃止まずなんですね。
甘えているのかな(o^-^o) ウフッ

秋を越えてもう初霜ですかぁ~!!
今冬は自然界穏やかにしていて欲しいですね。
8月~10月は酷暑、竜巻、地震、台風・・・と大騒動でしたもの。

寒さにはお慣れでしょうが
くれぐれもお身体気を付けられますように。。。

TAROHくん、転んじゃいましたか…。  
でも痛みを感じてないようなので、ムリしないよう筋肉落とさないよう楽しまなくちゃですね。。

霜に初氷~  そちらはもう暖房つけてますか?
さすがに埼玉も寒い時間がありますが、憎き蚊もまだ存在してます(笑)

Genkiママさん、こんにちは~

こちらこそご無沙汰しています・・・って、Blohチェックはしていますが、読み逃げです。

TA坊、具合の良いときはメッチヤ元気ですが、悪い時はヒーヒー鼻を鳴らして甘えていますよ~
適度に付き合っていかなくちゃならないので、その日の容態を見て散歩をしたりしなかったりしています。

momoの左肩に近い背中を集中的に舐めるので、momoの毛の色が変わってしまっています。
何とか舐めないようにと、洋服着用していますよ~

はい、晩秋、霜が降りていますが、まだ初氷は張っていません。
例年より暖かいのかなぁ? 初雪もまだです。
でも、朝晩は寒いので暖房を点けています。
風邪を引かないように、頑張ってはいるのですがね、果たしてどうなりますやら~
 

ジャスママさん、こんにちは~

TA坊にはハラハラさせられています。
仲良く付き合って行かねばならないので、容態を見ながら散歩をしたり、しなかったり、筋肉落ちていますよ。

晩秋、初氷と初雪は遅れているようでまだですが、霜は毎朝降りていて真っ白です。
暖房は10月中旬から、朝晩点けていますよ。
今日は雨模様で、少し暖かいですが、室内は寒々、暖房のご厄介になっています。
さすがに蚊はいなくなり、フィラリア薬も10月末で終わりました。
寒くなって、momoTAROHが一段と元気になり弾けていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58520562

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、深まる~:

« 好敵手~ | トップページ | リニューアル~ »