2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 立冬~ | トップページ | 風速42.7メートル »

2013.11.08

雷雨と暴風と停電と~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

昨夜は、Blog更改して皆さんのBlogや動画などを見ているうちに、雨が強くなってきて台風並みの暴風が吹き出し雷鳴が轟き出した。
近くで強烈な雷鳴がしだしたので、PCやプリンター等の電源を切り、落雷対策をしてTVを見ていたが、8時前に停電。
停電もしばらくぶりで、懐中電灯を探すのにオタオタ、緊急時対策として用意してあるだけじゃダメだね・・・大いに反省だ。
まぁ、停電こそは20分も掛からず復旧したが、暴風雨はますます激しくなるばかり。
 
今朝も相変わらず強風が吹いていて、momoTAROHをブラッシングしても毛があちこち跳ねてしまう。
momoの胸の毛が真横になびき、強風で目を細めているし~
Img_0855
 
 
TAROHも凄いことになったってるし、お耳の毛はまるで武者人形のようだよ~happy01
Img_0859
 
 
TVニュースによれば、えりもで風速36メートル、浦河で35.2メートルであったそうな~
わが家のコブシの老木、茶色に色変わりした葉っぱをハラハラと落としていて、庭先はその落ち葉が散らかっていて、なおも落ちないで枝についている枯葉が落ちてから清掃しようと構えていたら、この35.2メートルの暴風でコブシの老木はほぼ丸裸、地面に落ちていた落ち葉や風で落ちた新しい落ち葉ともども、どこかへ吹き飛ばしてしまった。
暴風も、庭の落ち葉掃除に一役買ってくれたのだ。
そのコブシの老木の側で、今朝の強風に逆らって立つTAROHとmomoの動画をどうぞ~

 
先ほど、散歩に出掛けた際に、雲の切れ間から見えた日高山脈の裾野が、雪で白かった。
明日晴れたら、山脈が銀世界になっている姿を見れるかな~lovely
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 立冬~ | トップページ | 風速42.7メートル »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58537458

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨と暴風と停電と~:

« 立冬~ | トップページ | 風速42.7メートル »