2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雷雨と暴風と停電と~ | トップページ | 初雪~ »

2013.11.10

風速42.7メートル

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

低気圧が発達しながら北海道を通過、昨夜から大荒れの日高東部、暴風、波浪警報発令~typhoon
そんな中、強風で有名なえりも岬で、風速42.7メートルを記録、想像もできない風速だよね。
日高東部に入るわが町も凄まじい風と雨、横殴りに吹きつける風雨の中、友人の告別式に出掛けたが、傘もさせない風で、駐車場からホールまでの僅かな間にすっかり濡れてしまったよ~weep
 
今朝は散歩が出来る天候じゃないので、朝散歩はナシ~
ワンツーもそこそこに棲家に逃げ帰ったmomoTAROHであったが、午後3時頃雨も止み薄日も射してきたので、風があるけれども散歩に出掛けてきた。
帽子を飛ばされないように注意しなければならない強風なので、フタリとも風に向かって進むのはよいけれど、追い風を嫌がり、早々にワンツーを済まして戻ってきてしまった。
Img_0868
S110/JPEG
 
今日の海の荒れようは半端じゃなかった。
普段、波が上がらない国道筋も、波が打ち寄せるたびに道路まで飛んできていた。
今回の低気圧により、日本海側は雪となり、そうとうな積雪になるとの予報、風があるので吹雪被害が起きないように祈っている。
明日は、この暴風、治まるのだろうか?
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雷雨と暴風と停電と~ | トップページ | 初雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
写真のことで色々とやっていたら、パソコンのほうまで今ひとつな調子になってしまい、私のブログも滞りがちです。。。(-_-;)
もの凄い暴風になっているようですが、フィリピンの台風が影響していますか?
フィリピンは大変な事になっているようで、次はベトナムに向かっているのだそうです。。。
↓↓写真館でのお写真、パパと素敵に撮れましたね!
そうなんです!バックはグレーじゃないと綺麗に撮れません!!
完全に白飛びさせるか、最新技術で黒い仔を浮き出させるしかないようです。
家には白っぽいフィービーが隣に来るので、スナップ写真でも苦労してます。。。(v_v)

10歳近くなると、良い写真が欲しくなりますね。。。
私も少し心して撮影することにします。

BandJさん、こんばんは~

あらら、PCまでご機嫌を損ねてしまいましたか~
早くご機嫌が治りますように~
 
立て続けに暴風に見舞われましたが、酷かったですよ~
今回の暴風雨は、フィリッピンを襲った30号台風とは関連はないようです。
それにしても30号、巨大台風で被害が広がっていますね。

スタジオのバック、少し白っぽいグレーでしたから黒犬には厳しかったです。
バーニーズを飼っておられた方だったので、もう少しクロ犬に露出を合わせてくれるかなと期待したのですけどね。
自分で写す写真は、バックがうるさくてフレームに入れて飾るにはちょっとね。
もっとも景色の良いバックか、大ボケにしてしまうか、まだ元気なうちに色々トライしてみますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58549566

この記事へのトラックバック一覧です: 風速42.7メートル:

« 雷雨と暴風と停電と~ | トップページ | 初雪~ »