2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 防火サイレン~ | トップページ | 日高山脈も初冠雪~ »

2013.10.16

肩透かしだった

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今日は寒かった。
でも当町の最高温度12.1度が、今日の全道一だったのでビックリ~
 
今日は、台風のために写真ゼロ~
ストック写真から、こんなのは如何でしょう~happy01
Img_0641
S110/JPEG
 
台風26号は15時頃に十勝沖の太平洋上で温帯低気圧に変わり、東の海上を進んでいる。
この台風は、10年に1度の大型台風といわれて、TVで繰り返し繰り返し報じていたので、学校関係も臨時休校とした学校も多数、悪評高いJR北海道も終日運休を早々と決めた路線もあり、空路も海路も欠航多数、加えて冷気を引き込んでの降雪のために国道不通も数ヶ所、交通機関に多大な影響を残して通り過ぎていった。
十勝の帯広では、測候所開設以来、最も早い積雪を記録したというが、皆さん冬支度をしていないうちの積雪で面食らったことでしょう。
 
朝から雨が絶え間なく降っていたが、いわゆる豪雨には程遠く、また強風注意と言うもののほとんど無風の状態の一日で、肩透かしを食ったような~coldsweats01
 
それでも朝方はワンが濡れるのを嫌って外に出ず、夕方も雨で散歩も出来ずに、終日寝てばかり。
寝ていても時間になれば「ハラ減った~」の大アッピール、フタリの腹時計の正確なことに脱帽であった~
    
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 防火サイレン~ | トップページ | 日高山脈も初冠雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんと、突然寒くまりましたね〜
 雪が積もったところもあって
   まだ10月なのにぃ〜〜(--) という感じです。。
 週末にはお天気になるみたいですが 
 お日様がぽかぽかしてくれると いいな〜〜ぁ

台風~大丈夫でしたか?

帯広~凄い雪でしたね@@

そちらも~寒くなったのでしょ!

ストック!写真~可愛いですよ~^^

ワンの腹時計~正確ですよね^~^V

ABIママさん、こんにちは~

台風は静かに通り過ぎてくれましたが、寒気のお土産で寒いです。
帯広も北見も積雪で、皆さん大変だったでしょうね。

ホント、ワンの腹時計はビックリするほど正確ですね。
 

minpさん、こんにちは~

ホントに寒いですね。
今日も気温が上がらず朝から暖房を点けていますが、まだ10月中旬、早すぎますよね。
日高山脈も初冠雪を確認できましたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58397471

この記事へのトラックバック一覧です: 肩透かしだった:

« 防火サイレン~ | トップページ | 日高山脈も初冠雪~ »