2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三度目のフィラリア薬~ | トップページ | ようこそお越しを~ »

2013.10.01

実りの秋だぁ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

早くも10月、実りの秋を迎えた。
わが家の家庭菜園、今年は成績が思わしくなくガッカリ。
でもミニトマト、インゲン、エダマメなど、それなりに食卓に上ったが、ミニトマトはmomoTAROHのオヤツになったほうが多かったかも・・・ね、momoさん~coldsweats01
Img_0377
S110/JPEG
 
今日は朝から雨降り~
散歩にも行けなくて棲家でガウガウ遊びに興じているフタリ、明日は雨が上がるだろうから、今日の分まで弾けておくれ~happy01
 
今日は写真を写さなかったので、手持ちの中から選んでハリハリ~
写真を探していて気付いたけど、8月と9月は、EOS 5Dを持ち出していないのにビックリだ。
2ヶ月も触らなかったので、使い方を忘れてしまったかもね~weep
  
今日、アエルの運営会社の役員から、犬と一緒に止まれる部屋を用意すべく検討中だと聞いた。
すかさず大型犬も入れるようにして欲しいと言うと、小型犬で考えているとのこと。
何とか大型犬もOKとなるように要望をして行こう。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 三度目のフィラリア薬~ | トップページ | ようこそお越しを~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
そうですか、暑い夏だと、果物、野菜は良い結果になるものと思っていましたが、やはり、暑すぎるのも良くないのですね。。。ま、ミニトマトはmomoちゃん&TAROH君が楽しめたようで、良かったです☆
アエルさん、是非大型犬のための宿泊施設を作っていただきたいですね!
実は、こちらでも色々なドッグフレンドリーの宿泊施設があるのですけど、先日のアイルランドでのショーに行った友人は、取ったホテルで、部屋に行ってみたら、小さなドッグベッドが置いてあって、思わず爆笑して写真を送ってきました。しかたなく、ショー会場で使うはずだったソフトケースを車まで取りに行って使ったそうです。ベッドに お尻しか入らないFCRを観て私も爆笑!

え゛??5Dのお出ましがほとんどなかったのですか??
う〜〜ん、TAROH君の不調が影響したのかもしれませんね??
5Dの秋の活躍を楽しみにしています☆

10月になってしまいましたね。
北海道は、異常気象の影響を今年も沢山受けていたようで、
ニュースで話題になる都度、気にしてました。
家庭菜園も影響受けたのでしょうか。。
北海道に渡るのに、ラン付きのフェリーがあると喜んだのですが、
小型犬のみって聞き、暑い時期の車中待機は無理だと思いました。
大型犬に優しくして欲しいですね。
5D・・重いんですよね。でも、写せばやはり、綺麗です。素敵な秋の画像を待ってます。

BandJさん、こんばんは~

家庭用ビニールハウス、どうやら連作の影響が出てしまったようで、キュウリ、ナスが不作でした。
暑すぎたのも良くなかったのかなぁ、管理は家内の担当なので口出し禁止なのですよ~アハハ
その点ミニトマトは作りやすいですね。

いまどきワン連れで泊まれない方がおかしいのであって、アエルも考え方を変えて欲しいです。
宿泊可能となったなら、中庭にでもテラス席を作りワン連れで食事ができるように折衝していこうと思います。

あらら、小型犬用のベットでしたか、笑うしかないですね。
先日のしつけ教室の講師は、英国で学位を取ってきた方でして、英国の犬との関わり方を色々話してくれましたが、わが家のフタリはイスに座った飼い主の足の下で伏せて過ごせないから、テラス席にも連れて行けないねと大笑いしました。

新型が出る前の安売りでS110を入手、これがなかなか良い仕事をしてくれるので、ついつい5Dの出番がなかったのですよ。
それは2ヶ月もね、自分でもビックリです。
 

アイルークママさん、こんばんは~

早いものですね、もう10月ですものね。
ホントに今年は異常気象で、北海道に限らず全国的に大変でしたね。

家庭菜園は管理不手際もあって、実りが良くなかったです。

ラン付きのフェリーも小型犬のみですから、最大車中待機出来る時間を目途に選ぶしかないですね。
ペット車内搭載を申告すると、風通しの良い場所に乗せてくれますよ。
ショーに来られる方達は、時間を決めて車に戻れるフェリーを選ぶようですね。
あとは走行距離が伸びますが青森-函館の4時間、あるいは八戸-苫小牧の8時間でしょうね。

5D、ホントに大きくて重いですよね、コンデジのS110、結構写りが良いので、ついつい5Dの出番がね。
防湿庫に入りっぱなしじゃなく、もっと活躍させなくちゃ・・・頑張ります~
 

イベント。大盛況でなによりでしたね〜(*^ ^* )
 


5D、、(笑)
 私もぉぉ〜 カメラ持ち歩く頻度が、、、
 がた落ち。です こりゃいかんですな、、

minpさん、こんばんは~

はい、しつけ教室、大勢の参加をいただきましたよ~

5Dね、大きくて重くて、どんどん出番が減っています。
最近のコンデジ、良く写るものね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58301320

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋だぁ~:

« 三度目のフィラリア薬~ | トップページ | ようこそお越しを~ »