2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 肩透かしだった | トップページ | ポカポカと暖かい~ »

2013.10.17

日高山脈も初冠雪~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

台風26号が引っ張ってきた寒気団が、日高山脈にも雪を降らせて去っていった。
日高山脈を横断する日勝峠や天馬街道が積雪のために通行止めになっていたから、当然日高山脈も初冠雪であろうと、今朝一番に日高山脈を仰ぎ見た。
台風一過で晴れ上がった青空に、日高山脈の峰峯が銀色に輝いているのを見れて、初冠雪を確認できたのだ。
中央が神威岳だよ~
Img_0691
 
 
朝散歩、TAROHがアイコンタクトしながら脚側歩行・・・っていうと格好良過ぎるね。
実は1歩先を歩き、時々振り向きながら飼い主の顔色を伺っているのかな?
Img_0705
 
 
散歩道に残されたエゾシカの足跡だよ~
フタリとも足跡には、まったく興味を示さないのだ。
Img_0707
 
 
風は強くなかったが、台風の雨で落ち葉がいっぱい~
今朝もお約束の落ち葉掃除、かわるがわるお邪魔虫にやってくる、手前がTAROHで、奥はmomo~
Img_0714
S110/JPEG
 
コンデジの望遠ズームいっぱいで写した日高山脈の初冠雪、やっぱり解像力は良くないね。
5Dに300ミリをつけて写すべきだったなぁ~
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 肩透かしだった | トップページ | ポカポカと暖かい~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
日高山脈も、雪化粧を始めましたか!
今年の冬はどうなりますかね。。。

大型台風も、一部甚大な被害をもたらしたようですが、その後は各地が本当の秋晴れとなったようで、紅葉前で良かったですけど、紅葉できる葉っぱが残っているのかどうか??

私、今現在のコンデジには、ガッカリさせられどうしなもので、ちょっとまた、手を出してしまいました。。。あ゛、まだ届いていませんが。(^^ゞ
寄り道しないで、デジイチの買い換えのために頑張るはずだった貯金箱なのに、ちと開けてしまいました。。。コンデジの気軽さには、なかなか逆らえません。。。(..;)

BandJさん、こんばんは~

何時もより早く初冠雪になりました。
まだ紅葉も楽しんでいないのに、早過ぎですね。
伊豆大島、大変な被害ですね。
まだ行方不明の方が居るようで、早くご無事で救助されますように~

コンデジ、便利すぎる割に不満が多いですよね。
小さなレンズでズームというのが欲張りだとは思いますが、いまさら単焦点のコンデジじゃあね。
何を求められたのですか?興味津々~
 

momoTAROH地区も台風の被害がなくてよかったです♪
けどアロリー地方もめっきり涼しくなっちゃいました。

アロマも散歩の時は脚側か 少し前をあたしの歩調を気にしながら歩きます♪
リベラは脚側か 少し後ろをトボトボと(笑)
そのうちそちらでは あっという間に雪道のお散歩になるのでしょうかねぇ~

アロママさん、こんにちは~

お陰さまで台風被害僅かで済みました。
でも港で漁船が転覆したり凍結路でスリップ死亡事故など、関連被害も徐々に明らかになってきています。

今回の台風で、気温が初冬並みになりました。
来週は元に戻り少しは暖かいようですよ~

いやぁーアロリー兄弟はおりこうさんですよ、わが家の野生児と比較するのはおこがましいですから~
気分が乗った時のみ脚側歩行、それ以外は前に行ったり後になったり、コマンドを聞き流していますよ。
 
今日は少し暖かいですが、この暖かさを楽しむのも残り僅か、そろそろタイヤ交換もしなくちゃなりませんし、冬を迎える準備に追われそうです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58402772

この記事へのトラックバック一覧です: 日高山脈も初冠雪~:

« 肩透かしだった | トップページ | ポカポカと暖かい~ »