2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も~ | トップページ | 昨日と今日~ »

2013.10.10

台風一過~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

厳密に言えば台風崩れの低気圧なのだが、語呂がよいので台風一過の秋晴れの今日一日。
昨日の雨で草が濡れているなかの朝散歩、顔中に水滴をつけてお持ち帰りのダミーを見つめるmomo~
Img_0631
 
 
今朝のTAROHは、ちょっと大人顔に見えたのは飼い主だけ?
Img_0633
 
 
夕方、ランでお遊びタイム~
動き回るmomo、オモチャを取られぬように防御に努めるTAROH、フタリの攻防は見ものだよ~happy01

 
 
オモチャを独り占めしてご機嫌なTAROH~
Img_0638
S110/JPEG
 
昨日18時から2時間、元浦川第1~第3の三自治会による防災講座を開いた。
役場から担当者3名、消防から3名の講師を招き、三自治会が直面する大津波から命を守る勉強をした。
一通りの説明を受けたあと、DIG(ディグ=Disaster Imagination Game)、いわゆる災害図上訓練でそれぞれの自宅から避難目標地までの道順を確認しあった。
巨大地震、明日起きるかも知れず、はたまた50年後かも知れないが、最近の研究によると必ず起きるといわれていて、その予想津波高も計算されて示されたので、安閑とはしていれないのだ。
 
今日は18時半から町の安全大会が開催される。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日も~ | トップページ | 昨日と今日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58356952

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過~:

« 今日も~ | トップページ | 昨日と今日~ »