2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 白鳥、初飛来~ | トップページ | 晴朗なれど風強し~ »

2013.10.25

雨がひどいですね~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日は朝から雨、強い雨ではないがシトシトと絶え間なく降っていて、momoTAROHは小降りを見計らって朝散歩をしたのみだ。
夕散歩は、雨脚が朝より強いのでスルー、ワンツーは棲家の運動場でどうぞ~coldsweats01
 
今日の写真は、20日の朝に写したもの、ワンBlogなのにワンの写真がナイのもねぇ・・・ってことでハリハリ~happy01
Img_0747
S110/JPEG
 
今年は何時まで台風に悩まされるのだろうか。
27号に次いで28号も近づいてきているが、この台風で前線が活発になり大雨が降っている。
九州、四国、中国、近畿と雨前線が北上、加えて27号の暴風圏の影響で風も強くなっているようだが、これから雨前線は更に北上し関東、東北、北海道へと影響を広げていくようなので、予報、警報には十分ご注意の上対処してください。
被害が広がりませんように~
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 白鳥、初飛来~ | トップページ | 晴朗なれど風強し~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
まだ台風が発生接近しているのですか?? こんなに秋深まる時期まで台風だなんて、いままで聞いたことがあったかどうか?? 困りますよね。。。果物、特にリンゴは大打撃だったのではないでしょうか?
↓↓マラソン大会のお役目、お疲れ様でした。毎年参加者が増えることは嬉しいですね☆
そして、白鳥も初飛来!冬が始まったようですね?
冬タイヤに交換されたのですね! 実は私もB&J号のタイヤ交換をしました。冬タイヤに替える必要のない我が地方なのですが、雨が多いのでグリップの良いものにしました。タイヤもお高いので、車貯金は空っぽになりましたよ。。。とほほ。。。でも走りは軽快になって、ちょっぴり嬉しいです☆

BandJさん、こんばんは~

はい、27号と28号が続いてきています。
いずれも本土を外れて東海上を北上するのですが、台風が湿った空気を持ち込み寒冷前線とぶつかって雨になっています。
もう10月も下旬なのに、まだ台風が来るなんて、ホントに変ですよね。
 
マラソン大会、事故なく無事に終えました。
アンケートも好評意見が多かったですよ~

白鳥の第一陣が通過しました、これから次々に飛来するでしょうね、いよいよ冬の準備をしなくちゃ~
明日、日高山脈の裾野の町まで、会議で出かけますので用心のために取り替えました、安心して行ってきます。
タイヤも高くなりましたが、安全運転を支えるものですから、その場にあった良い物を履きたいですね。
 

ホント、台風の影響ではっきりしないお天気が続いていますね。
アロリー地方 今日の午後から本格的に降りはじめましたぁ
うちの地域は土砂崩れや河川の決壊などの心配はないところなので その辺は心配ないですが アロリーの散歩が空とにらめっこ、これが一番気が張るところです。
このくらいの心配で過ごせることに感謝デス。

アロママさん、こんばんは~

何時までも台風が発生する、ホントに変な年ですよね。
本格的に降り出したようですが、災害には縁のないところのよううながら、ご注意ください。
 
雨の日の散歩、ホントに困りますよね。
わが家のフタリは、もろに嫌がりますよ、水犬の癖にね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58451714

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がひどいですね~:

« 白鳥、初飛来~ | トップページ | 晴朗なれど風強し~ »