2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 枝垂れサクラ~ | トップページ | 今日も~ »

2013.10.07

小さなお友達~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

朝散歩の時は陽射しがあったが、時間が経つにつれて曇りとなった一日であった。
予報では、夕方以降雨になるとのことなので、晴れているうちにビニールハウスを撤去、内部の土を耕して来春に備えた。
 
今朝の散歩、帰り道のTAROHはお決まりの円盤のお持ち帰り~
カメラを向けると、円盤を取られちゃならじと身構えているのが笑えるよね。
Img_0594
 
 
わざわざ二つ折りにして咥えるのがマイブームなのだよ~
Img_0596
 
 
小さなお友達が遊びに来てくれた。
momoもTAROHも上手に遊んであげるので、トイプーのララちゃん大喜びなのだ。
momoと小さなお友達~
Img_0601
 
 
TAROHと小さなお友達~
Img_0598
S110/JPEG
 
今朝のこと、TA坊の散歩の帰り道で、トイプーのララちゃんがお家を飛び出して道路に向かって一目散~
そろそろ通勤車両が多くなる時間帯なので、事故が心配になりTA坊を連れて追いかけたが見失ってしまった。
探すのにもTA坊が動かないので、とりあえず家に戻って探しに出た。
近所の厩舎の前で見つけて呼んだけれど捕まえさせないので、飼い主宅まで誘導していき事なきを得た。
ベランダの網戸を開けて逃走を図ったようだが、小さなトイプー、侮れないね。
まぁ、事故にあわなくて何よりだった。
 
夕方のこと、TAROHに何時ものようにブラッシングをしていて、頭を足の間に入れてお腹を押さえて尻尾周りにスリッカーで梳かしている時、カラスを追いかけてリードを引っ張ったので足を抜こうとしたが抜け切れず、足をすくわれて仰向けに転ばされた。
お尻から転んだつもりであったが、頭を支えきれず後頭部を地面にゴツン!目から火が出たよ、いまだに頭がイタタ~
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 枝垂れサクラ~ | トップページ | 今日も~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらっ 小さなお友達無事にお家に戻ってなにより でしたね
パパさん大活躍!!
 と思ったら。。 打ち身、大丈夫ですか〜ぁ?????
いててて。くらいで済んでいるといいのですがぁ

こんにちは。

ララちゃん何事もなく連れて来られて良かったです。
よその犬は言うこと聞かないから脱走を見つけても大変ですよね!

頭は大丈夫ですか?
ワタシも冬のアイスバーンで一人バックドロップで後頭部から落ちたときは一瞬気を失いました。

お大事に。

minpさん、こんにちは~

はい、無事に保護されて良かったです。
TA坊を連れていると向こうから寄ってくるのですけど、TA坊が探しに行きたくないと・・・トホホでした。
 
いやぁー面目ナシですよ。
肘に擦り傷、後頭部にコブ、参りました。
ご心配頂くほどのことではないですが、ありがとうございます。
 

チャンスパパさん、こんにちは~

何時もTA坊に飛びついてくる子なのですが、肝心のTA坊が捜索隊に入りたくないと・・・
まぁ、何とか誘導して事なきを得ました。
目の前の道路で車に轢かれるのだけは嫌ですからね。

見事に足をすくわれて、ひっくり返りました。
肘に擦り傷、後頭部にコブ、昨夜は首筋に違和感がありましたが、一晩たって違和感がなくなりました。
 

こんにちは〜★
ララちゃんは無事で良かったですね!
小さい仔は、やはりすばしっこいですから、ササッと行ってしまうのでしょう。。。
車の通りが頻繁な道沿いにいると、気になりますよね。。。我が家の前も、通勤通学のラッシュアワー時は、狭いのにすごいのですよ。。。クレームつけると、今度は一通にされてしまうので、住人にとっては不便ですし、困ったものです。。。

ところで、頭をゴ〜ンとやっちゃいましたか?!
私も経験がありますが、目から星が出ますよね。。。(*_*)
どうか、お大事にされてください!!

BandJさん、こんにちは~

小さい子って、すばしっこいですよね。
何時もじゃれ付いてくるのに、フリーだと50センチくらいの間隔をあけて、寄ってこないのには参りました。
交通量が多くなる時間帯だったので、ハラハラでした。

はい、やっちゃいました。
無理に足を抜くこともなかったのにね、抜くべく足を上げて片足になったのが悪かったです。
つくづく年を感じました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58338989

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお友達~:

« 枝垂れサクラ~ | トップページ | 今日も~ »