2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ニセコへ~♪ | トップページ | 町内会の観楓会~ »

2013.10.04

今日もお天気~♪

~写真をクリックし、大きくて見てください~
  
 
萩ママさんの別荘地で朝を迎えたmomoTAROH、外に出たくて車内でウロウロ、その度にキャンカーがユサユサと揺れるので寝ておれない。
夜中にmomoが首輪抜けをやらかして、二段ベットに入り込み、ゴソゴソと嗅ぎまわる音で眼が覚めて逮捕劇があったので、極めて寝不足な飼い主なのであった。
それでも早すぎると別荘内のムーが吠えると迷惑になるので、押さえに押さえて6時過ぎにランへ放牧~
 
早速、フェンス際を探索しているmomo、それが気になって「何があるの~」と駆け寄るTAROH~
今日は良いお天気になりそうだ。
Img_0550_2
 
 
元気なのだが、今一足元がままならぬTAROH、折角駆け寄ったmomoに逃げられて、トボトボと飼い主目掛けて戻ってkるのであった。
Img_0555
 
 
秋の柔らかな朝日に、ランのフェンスの外のススキの穂が輝いている。
相変わらずニホイ取りに忙しいmomo~
Img_0558
 
 
午前中お仕事の萩ママさんが戻られるまで、もーままともーままのお母さんとお話しながら時間を過ごし、お仕事を終えてエルを連れて別荘に来られたので、ランでひと遊び~
もーままとムー、ムーはとっても人懐っこいよい子で、ワンワンとTA坊に遊びをねだる可愛い子だ。
Img_0567
 
 
ムーとエルと~
Img_05752
 
 
十分にランを楽しんだmomoが、出口に張り付き、帰ろうビームを放出し出したので、14時半に帰路に着いた。
もーままさん、お母さん、そして萩ママさん、萩パパさん、ありがとうございました~
Img_0576
S110/JPEG
 
平日であったので、萩ママさんにはご迷惑をおかけしたし、ゆっくりお話をする時間もなかったが、とても楽しい滞在であった。
もーまま親子は、この日の苫小牧発23時59分のフェリーで八戸に向かわれるので、ニセコに夕方まで滞在された。
私は14時半にニセコを出発、豊浦に出て虻田洞爺湖ICから道央道に乗り苫小牧東JCTで日高自動車道に入り日高門別ICで降りて、ドッグランで一休みし、ドッグランを17時に発ち18時半に帰宅した。
ニセコから自宅まで250キロ、いやぁ、北海道はでっかいどぅ~を実感した。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ニセコへ~♪ | トップページ | 町内会の観楓会~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

頭の怪我はいかがですか?お大事になさってください。

北海道滞在中はお世話になりありがとうございました。
とても楽しい時を過ごさせていただきました。
しかし…キャンカーの中でmomoちゃん逮捕劇があったなんて
知りませんでした。
寝不足だったなんて感じませんでしたもん。(お若いです)
久しぶりの北海道はやはりデッカイドウ~!でした。

もーままさん、こんにちは~

遠いところを遊びに来ていただき、ありがとうございました。
気の利いたおもてなしも出来ませんでしたが、また来てください。
 
いやぁーご心配には及びません、ありがとうございます。
慌てて足を抜くこともなかったのですよ、それを若いつもりで足を上げて抜こうとしたのが失敗でした。

キャンカーの中の囲いのネットに身体を擦り付けるのが癖でしてね、その音にはまたやっていると無関心でしたが、程なくガサゴソとビニール袋をかき回す音で目を覚ますと、居てはならないベットの上にmomoが居てびっくりしました。
狭いキャンカーの中ですから捕り物とまではいきませんが、カラーを探し出し目の前に突き出したら、観念したのか何時ものように自ら首を突っ込み逮捕となりました。

車中泊は眠りが浅いですから、夜中にこういう事件があれば、どうしても寝不足になりますよね。
そのしょぼい目で運転するから、余計に眼が疲れるのですよ、やっぱり年なのかなぁ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58331898

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお天気~♪:

« ニセコへ~♪ | トップページ | 町内会の観楓会~ »