2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 札幌日帰り~ | トップページ | 三度目のフィラリア薬~ »

2013.09.29

イベントは大盛況~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

この時期はイベント真っ盛り、今日も柏陽館まつりが9時半から、犬のしつけ教室が13時からと、飛び回ってきた。
 
朝方雨がパラついたものの、徐々にお天気もよくなってきて、柏陽館まつりが開幕した。
柏陽館は、荻伏の国道から約14キロ奥に入った上野深地区にあり、廃校となった元の町立上野深小学校の建物敷地を活用したもので、今回で25回目となる。
オープニングか地元の太鼓保存会の小学生中心による「風雲カムイ太鼓」の勇壮なリズムで幕を開けた。
舞台前の5台の自転車は、抽選会の景品だよ~スゴイ!
Img_0499
 
 
観客席も、瞬く間に埋まり、大勢の見物客で大盛況だ。
Img_0501
 
 
太鼓に続いては、町内のご婦人によるひょっとこ踊りが披露された。
ユーモラスな踊りにお腹を抱えて大笑い、楽しかったよ~
Img_0500
 
 
引き続き荻伏中学校プラスバンド演奏~
わが子の写真を写そうと、父兄の皆さん大ハッスルされていた~happy01
Img_0502
 
 
 
柏陽館まつりは、プラスバンド演奏に引き続き歌謡ショー(出演:津軽五大民謡全国大会優勝者・はかまだ雪絵、女性ボーカルグループ・ウーピー、津軽三味線民謡全国優勝者・石川一男社中)だったので、後ろ髪を引かれる思いでプラスバンド演奏が終わったのを機に、失礼して帰宅。
着替えてmomoTAROHを連れて、午後の部のイベント「犬のしつけ教室」に向かった。
受付開始風景~
Img_0503
 
 
続々と集まってくる参加者~
Img_0504
 
 
主催者の日高振興局担当者の挨拶兼講師紹介~
講師の米澤アキ先生は、英国に留学されて犬猫問題行動カウンセラーの学位を取得された方で、昨年も新ひだか町で当該事業を行った際に講師を務めていただき好評を博した方。
Img_0506
 
 
犬の内面からしつけていくお話を聞き、自分のしつけ方を改め名なくちゃ・・・と思うこと多々。
皆さん、真剣に聞いていて、個別相談も積極的に問題点をお聞きし、的確にお答えいただいた。
本日の参加犬25頭、参加者40名、プラス我々お世話役3頭、3人と大盛況であった。
Img_0509
S110/JPEG
 
参加者それぞれ多くの悩みを抱えていて、それを先生にぶつけて個別に指導を受けて、何か吹っ切れたような顔をしてお帰りになった。
ひとつひとつ、根気良く、集中させて、しつけていくことが大事だね。
結局晴れて、暑くもなく寒くもない絶好の日和に恵まれて、感謝、感謝であった。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 札幌日帰り~ | トップページ | 三度目のフィラリア薬~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

あ~~~残念!
行きたかったです。
おまつりも楽しそうですね。
ひょとこさん、かわいいーーー
きっと、踊りもすてきで楽しいのでしょうね。

しつけ教室、すごい参加ですね。
米澤アキ先生の話も聞いてみたかったです。
先生によってしつけ方も違うので色々な話を聞くのも勉強になります。
また、機会がありましたら行って見たいです。

今日は、一日お疲れさまでした。

こんにちは〜★
お天気にも恵まれて、イベント大成功でしたね☆
ひょっとこ踊りは楽しそう!! こういう踊りこそ、老若男女、みんなが楽しめる日本のコメディですよね!
犬の躾教室も大盛況だったようですね。犬たちにも個体差があり、保護者さんそれぞれ違う悩みもあったことでしょう。個別に指導を受けることで、頭では理解していたことが出来なくて困っていた人も、順序立てて理解出来る様になるのでしょうね。
とにかく、躾は根気ですからね。私もワンズとの約束事として、ルールを守っています。
例えば、ジャスパーはもうベテランなのだから、ソファに私と乗っても良いことにしようかな?と思っても、すでに彼のほうが約束をも守り続けていますから、私がソファの下に座ることにしています。とっても喜ぶのですよ。(^^ゞ

ガッシュママさん、こんにちは~

お祭り、とても楽しかったですよ。
バッティングしてなかったら、最後まで見ていたかったです。
 
ひょとこ踊りは、宮崎県日向市から伝わったようで、保存会も全道規模のようですよ。

しつけ教室、大盛況でした。
振興局の教室、以前は他の先生だったけど、米澤さんのお父さんが日高町賀張で獣医師をされていて動物愛護推進員でもあるので、どうせならアキ先生にお願いするように仕向け、以来ずーっと米澤アキさんの講習会を開いています。
内容は凄く参考になりました、わが家のシニア連中にも再度しっかりしつけたいと思いました。
 

BandJさん、こんにちは~

お陰さまで、絶好のイベント日和でした。
日高管内の祝賀会等で、引っ張りだこのひょっとこ踊りですよ、宮崎県日向市発祥のようで、保存会組織もしっかり根付いているようです。
とてもユニークで楽しい踊りでした。

しつけ教室は、大盛況でした。
当初10頭20人も集まれば成功かなと思っていましたが、25頭40名も来てもらい嬉しかったです。
犬種や固体によって、また飼い主によって悩みは様々、個々に悩みを打ち明けて指導を受ける、それを聞いていて自分を振り返る、とても良い教室でした。
何をするにしても飼い主自身の問題行動を直さなくちゃと強く感じました。

ジャスパー君の思いを尊重する、大事なことですね。
私も、もっとmomoTAROHの思いを汲み取れるように努力します。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58288915

この記事へのトラックバック一覧です: イベントは大盛況~:

« 札幌日帰り~ | トップページ | 三度目のフィラリア薬~ »