2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« イベントは大盛況~ | トップページ | 実りの秋だぁ~ »

2013.09.30

三度目のフィラリア薬~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
  
 
早くも9月30日、3月決算企業にとっては上期決算日だね。
わが家は毎月30日が、7月30日から10月30日までフィラリア予防薬を投与する日なのだ。
今日も忘れずにmomoTAROHにフィラリア予防薬を朝食と一緒に与え、今年度三回目の投与を終えた。
幸いにmomoTAROHは、根っからの爆食王なので、どんな薬でも嫌がらず飲み込んでくれるので苦労したことはないのだ。
 
今朝は雨、小雨なのだけれど散歩を渋り、ワンツーのみで飛んで戻ってきてしまった。
まぁ、飼い主が7時半からの秋の交通安全街頭啓発に行かなくちゃならないので、それでも良いのだけれどね~
よって、今朝は写真なし、昨日の写真をハリハリだよ~happy01
Img_0496
 
 
TAROHは、散歩の帰りは何時ものようにご機嫌で円盤をお持ち帰り~good
Img_0497
S110/JPEG
 
今朝早朝、古いワン友のもーままさんがムー君と一緒に北海道上陸、今日、明日はニセコ・洞爺湖を周遊し、明後日2日にアエルにやってくる。
昨年5月の南下以来の再会、楽しみ120%なのだ。
3日は、ご一緒してニセコに向かうことにしているが、この雨、晴れ男の面目に掛けて、何とかしたいなぁ~angry
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« イベントは大盛況~ | トップページ | 実りの秋だぁ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ブロ友に会えるのは嬉しいですねー!
晴れ男の神通力が試されますね!
楽しんでください!(^^)

チャンスパパさん、こんばんは~

はい、古い古いブログ友達の来道、お天気が何ともねぇ~
折角なのだから、ぜひ雨が止んで少し暖かい陽射しが欲しいです。
晴れ男の念力が効くことを祈ってください。
 

こんばんは〜★
日高地方では3ヶ月のフィラリア薬服用でOKなのですね。
今のところイギリスでは、このお薬を必要としないのですが、年々温暖化が進むような気がして、ちょっと心配しています。

あぁ、ブログのお友達と会えるのですね☆
最新のドッグランがあるアエルなら、みなさんも来やすいですね!
楽しんでいらしてください。写真、楽しみにしています☆

BandJさん、こんにちは~

当地では、フィラリア薬を7~10月の4ヶ月服用です。
今年は虫が少なく、カもほとんど出ていませんでしたから、心配はないと思いますけどね。
飲まなくて済むものなら、それに越したことありませんね。
 
はい、古いお友達で、本州襲撃の際には毎度お世話になっている方なので、せめて天候が気持ちの良い秋晴れだと言いのですけどね。
今日は一日雨、明日は雨のち曇りの予報なので、午後からは雨には会わないで済みそうです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58295072

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目のフィラリア薬~:

« イベントは大盛況~ | トップページ | 実りの秋だぁ~ »