2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大雨、竜巻、台風、お見舞い~ | トップページ | 雨の秋祭り~ »

2013.09.06

久し振りの青空~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

雨上がりの昨日の朝、路面はしっとりと濡れていて、庭の草花に水滴が付いているので長靴で朝散歩~
朝晩の係留場所も、まだ濡れているなか、momoが「早く散歩に行こうよ~」と、頭のてっぺんにオバQのように毛が三本立っている~
Img_0243
 
 
 
まだ毛替わりが続いているTAROH、コートキングで死に毛をごっそりと漉き取ったら、少しは痩せて見えるね~coldsweats01
毎日驚くほど毛を漉き取っているのに、よくぞこれだけ続けて取れるものだとビックリだ。
Img_0242
 
 
 
二頭曳きで散歩に出たが、堤防を半分も行かないでmomoが進行中止、やむなく戻ってきて一緒に係留~
「はやくゴハンちょうだいよ~」と、食欲全開のmomoTAROHであった。
Img_0247
 
 
 
今朝は、久し振りの秋晴れ~
TAROHの後に日高山脈の神威岳が見えている。
Img_0253
 
 
 
今日一日、気持ちの良い秋晴れで、そんぶんに青空を楽しめた。
Img_0256
 
 
 
夕散歩は、右に黒毛和牛、左にサラブレッドを見ながら~
右上に黒毛和牛が小さく写っているけど、見えるかなぁ?
Img_0261
 
 
 
西日逆光だけども、寄ってきたサラブレッドをパチリ~
この馬たちは昼夜放牧なのだが、昨夜は満天の星空の下で眠れたのだろうかなぁ?
Img_0259
 
 
 
門扉に絡まって占領した遅咲きの小さな純白のクレマチスが、ようやく咲き出した。
Img_0250
 
 
可憐な白い花をアップで写すと~
Img_0262
 
 
 
前にも掲載したが、真っ赤な小さな花をつけるアサガオ、正式名称はルコウソウが、まだ咲いている。
アサガオと同じヒルガオ科だから、アサガオとは親戚同士だね。
Img_0254
 
 
真っ赤な小さな花をクローズアップすると~
Img_0255
S110/JPEG
 
随分と長い間、雨の日が続き、明日も一時雨予報の今日この頃、昨夜は知人のお通夜に出掛けて帰宅して空を見上げたら、満天の星空~
何日振りだろうか、ホントに久し振りの星空であった。
そして今日は告別式、久し振りの青空の下でのお見送りであった。
 
今夜は、浦河赤十字病院の精神科廃止問題の緊急自治会長会議が開かれ、町から経過報告があり意見交換、何が何でも地域にとっては重要な総合病院であり、複雑化する現代病の受け皿としての精神神経科は住民として廃止を反対するということで、精神神経科の存続を願う署名運動を行うことを決議し、先ほど帰宅したのであった。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 大雨、竜巻、台風、お見舞い~ | トップページ | 雨の秋祭り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

日赤の精神科廃止問題・・・べてるの家に浦河教会の信徒さんが関わっていたことで、私も青年の頃には集会等でべてるの皆さんと交流があり、その日赤の精神科を廃止するかもしれないということで、少なからず経過を気にしています。
そんな折りに三笠市立病院精神科Dr.の殺人事件・・・・・心が痛いです(-_-;)
あの事件が廃止推進に拍車をかけないよう、祈っています。

それにしても、momoちゃん・・・なんだかルーツを感じる面立ちに見えるのは気のせいでしょうか・・・(^_^;)

norikoさん、こんばんは~

閉じ込める治療から社会に出て治す方向に変わって、その実績が認められたのが浦河日赤病院の精神神経科でありべてるの家で、全国的に認められ多くの患者を受け入れ、また多くの視察者が訪れています。
私もべてるの家が発足して試行錯誤しているころから、昆布の販売促進のためにパソコン愛好者全国大会に紹介し、また監査役として関わっておりました。
本業の方で役員となり兼業禁止から監査役を退きましたが、全国ユーザー会のほうは引き続き橋渡しを続けていました。
今じゃ組織も大きくなり、一層順法経営が求められていますね。
 
廃止の理由が、一つには赤字、二つには医師が退職する、で、この際廃止しようという風にしか聞こえないのです。
50床の9割くらいの入院患者を転院させ、退職した医師がクリニックを開業するから、支障がないと、非常に短絡的な物言いのようですよ。
何とか白紙撤回してもらうように、管内7町首長が揃って関係先へ陳情することになっていますので、住民サイドとしてもそれをバックアップするべく反対署名運動を展開しようと言うことです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58140690

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの青空~:

« 大雨、竜巻、台風、お見舞い~ | トップページ | 雨の秋祭り~ »