2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 草刈り~ | トップページ | 今日もアエルに~ »

2013.09.21

もっと走りなさいよ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
最近、momoの散歩距離が目に見えて短くなっているので、午後少し涼しくなった時間を見計らって優駿の里公園アエルのドッグランに行ってきた。
せめて切れ走りでもいいから、走って欲しいのに、今日はトイプーが小型犬用の方に遊びに来て吠えまくっていたので、TAROHは気になってしかたがないし、momoはすっかり戦意喪失・・・あららシッコしているし~coldsweats02

 
 
さてさて、今朝の写真だよ~
お澄ましなmomoだよ~
Img_0398
 
 
調子が悪いので、体重管理と運動制限で過ごしてきたTAROH、お尻のムキムキ筋肉がなくなってしまい、何ともみすぼらしい。
ランで自由運動で筋肉落とさないようにしなくちゃね~
Img_0401
 
 
折角のランでも、ちょっと歩いては立ち止まって・・・の繰り返し。
まぁ、散歩の時より活き活きして見えるから、ヨシとしよう。
Img_0402
S110/JPEG
 
JR北海道の貨物列車脱線事故、どうやら線路の幅が広がっていたのが原因のようだ。
保線区の作業ミスなのかなぁ?
民営化により多数の赤字路線を廃線にするため、持てる力を営業活動に傾注、利益確保のために様々な商業施設を造り、営業展開してきた結果、路線収益を上回る営業収益を確保するにいたり、勢い営業畑の幹部抜擢が。
その結果、車両の点検整備や路線保守への力加減が、知らず知らずのうちに希薄になっていった結果が、最近のトラブル続きの原因じゃないのだろうか。
ホテルだの駅舎内ショッピングモール、飲食店などは、JR北海道にとっては主業務じゃないよね、何をおいてもダイヤ通りに安全に列車を走らせるということが本業であり、そのために必要な付帯業務を完璧にこなしてこそ鉄道会社だよね。
汚名挽回、頑張って欲しい。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 草刈り~ | トップページ | 今日もアエルに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58238161

この記事へのトラックバック一覧です: もっと走りなさいよ~:

« 草刈り~ | トップページ | 今日もアエルに~ »