2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シャンプーをして~ | トップページ | 新聞報道~追記あり。 »

2013.09.25

幼稚園でボランティア~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
今朝から怪しげな空模様であったが、軽く朝散歩をしてワンツーも良好なmomo、一方のTAROHは休み休みの歩行でワンツーもおしっこのみ。
道の出先機関の日高振興局が行う動物愛護週間行事のひとつ、「幼稚園年長組に対する犬とお友達になる勉強会」、momoとボランティアをしてきた。
大勢の子供たちの声に興奮していたmomoであったが~
Img_0443
 
 
担当者の説明が長く・・・環境省作成の「ほんとうに飼えるかな?かう前に考えよう」と言うリーフレットに添っての説明で、今日の本題ではあるが・・・すっかり飽きてしまって、説明中の担当者にちょっかいを出すmomo~
Img_0444
 
 
60名余の子供たちとご挨拶をして、撫でてもらって、いつもならウハウハ喜んでされるがままのmomoなのに、握り拳を鼻の前に出されても知らん顔、一人ひとり手を持ってくっ付けて、撫でさせて、その光景を写真に撮る間がないのだ。
全てを終えて、園児の写真入の「犬博士証明書」が交付されるのを写すのが精一杯であった。
Img_0445
 
 
本日使ったリーフレット~
表紙
Img_0446
 
裏表紙
Img_04532
S110/JPEG
 
結局、怖くて近づけない子が2人、撫でることが出来なかった子が3人、まぁ無理強いは出来ないからね。
犬を飼っている子に挙手を求めたら7割近かった。
 
幼稚園へ向かう途中で雨が降り出したが、帰りには止んでいた。
一日、降ったり止んだり、気温の低い日であった。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« シャンプーをして~ | トップページ | 新聞報道~追記あり。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

momoちゃん、お勤めご苦労様でした。(^^)

相変わらずお利口さんだったようですね!
TAROHくん残念。

あんなところを我が家のワンたちも経験させてあげたいけど
危険でできないです。

すっかり冷えてきました。
もう一度くらい暖かな日が来てほしいですね!

チャンスパパさん、こんばんは~

はい、無事にボランティアを務め終えました。
途中で飽きてしまい、立ったり座ったり落ち着かなかったですが、これぞフラットとニタ付いていました。
TA坊は置いていかれたので、ずっと鼻ピーだったそうです。

いやぁ、根がひと好きなフラットですから、大丈夫ですよ。

ホントに寒くなりましたね、でもまだ暖かい日がありますよ、このまま雪にはならないでしょうから、暖かな日にキャラバンに出かけたいです。
 

momoちゃん、どうしたかなぁ??と

偵察にきましたsmile

飽きちゃったのは担当者が悪いよねぇ~momoちゃん!!

でも、なかなかおりこうさんにしてるじゃないですか?

やはり黒い犬はそれだけで怖い子もいますからね。

次回、機会があればかわいいおリボンでもつけていくと良いかもですよhappy01

ブルーノルトママ^^さん、こんばんは~

ようこそ、偵察にお越しくださいました~happy01

飽きてしまった上に、別の教室でお遊戯をしている音に反応して落ち着きがなくなって苦労しましたが、このジッとしていないところこそ、これぞフラットですよね。
まぁ、無事にお役目を果たしたので良かったです。

そうですよね、黒いし大きいし、ちょっと気の弱い子はバックしますよ。
無理強いも出来ないし、止む得ませんよね。
リボンより、豆絞りの手ぬぐいでほっかぶりでもしていったほうが受けるかもね~アハハ
 

こんばんわ~

momoちゃんお仕事お疲れさまでした。
長いお話は疲れますよね。
でも、頑張ったのですね。
小さなときから犬との飼いかたを教えてもらうと捨て犬も減るかも・・・?
小学校にもこんな機会があるといいですね。

29日の躾教室は誰でも参加できるのですか?
見に行ってみたいです。
行けそうなら連絡しますね。
頑張ってください。

momoちゃん、お疲れさまでしたぁ〜?
 晩ご飯はご褒美にいいものもらえたかな??(笑)
パパさんもボランティア お疲れさまでしたぁ。。
よい企画ですよね、 子供達からパパさんママさんへ伝わり
ちょっとでも飼育について考える機会が増えるのって いい事ですよね。

お疲れ様でした~^^momoちゃん^^

こういった企画は本当にいいですねっ♪
うちもユノだったら・・・いいですが・・・
レアだったら喜びすぎて泣かせちゃいそう^^;

ガッシュママさん、こんにちは~

ありがとうございます、キャーキャーと元気な声に興奮していましたが、長いお話ですっかり飽きてしまったmomoでした。
年長組にはちょっと難しいお話でしたが、出来たら小学生対象の方が良かったかもです。

29日のしつけ教室は、誰でも無料で参加できますよ。
ぜひお越しください~
 

minpさん、こんにちは~

はい、ありがとうございます、無事に勤めを果たしてきましたよ~
晩ご飯はキャベツのみじん切りとバナナ少々を、トッピングでした。

とても良いことだと思いますが、年長組には少々難しいお話でした。
まぁ、リーフレットを持ち帰り、親御さんとの話題になれば、効果ありでしょうね。
 

アーコ姉さん、こんにちは~

はい、無事に大役を果たしてきましたよ~
良い企画ではありますが、年長組に難しいかも・・・ですね。
小学高学年なら理解が出来るでしょうけれど、説明役が難しいかな?

いやぁ、レアちゃんだって出来ますよ、チャカチャカ娘のmomoに出来るのですから。
TA坊なら、どうにでもしてくれ・・・と、されるがままですけどね。
 

Last a few years has been to Ibiza, so met a person there whose style of presentation is very similar to yours. But, unfortunately, that person is too far from the Internet!…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58263948

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園でボランティア~:

« シャンプーをして~ | トップページ | 新聞報道~追記あり。 »