2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りの青空~ | トップページ | 今年は虫が少ない? »

2013.09.08

雨の秋祭り~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

6日金曜日は秋晴れの良いお天気であったが、7日土曜日は今にも降り出しそうな、むしむしする一日で、夕方から雨が降りだし、秋祭りのバザーと演芸会の人出が低迷であった。
今日の日曜日、ドンヨリとして寒々とした一日、時々晴れたりしていたが、子供みこしも少数の子供が綱を引き、お神輿はリヤカーに乗せての巡行であって、なんとも寂しい限りである。
 
 
土曜日の朝散歩は別々に出掛け、momoは堤防を一回りしてきたが、堤防の典面の木(ナナカマドではないよ。)、真っ赤な小さな実をつけて秋到来を告げていた。
Img_0265


TAROHの散歩は、サラブレッドに会いに行ったけれど、側に近寄ってきてくれない。
遠くで朝食の食んでいて、呼びかけには振り向いたものの、草を食むのが急がしそうであった。
Img_0270
 
 
折角ご挨拶をしようと思ったのに、残念だったね、TAROH~
Img_0269
 
 
今日の朝散歩は、二頭曳きでサラブレッド放牧地方面に向かった。
24時間放牧中のサラブレッドが、柵の近くで草を食んでいて、近づいていくとTA坊が突然吠え掛かったので遠のいていってしまった。
鼻頭らをくっ付けて挨拶したのに、まだお馬さんを敵対視している、馬のアキレスを食べさせている所為なのかも~

 
 
お馬さんを吠えて追い払っちゃったので、バツが悪いのか、お馬さんの方にお尻を向けてしまったTA坊~
momoは、去っていくお馬さんに向かって尻尾を振っているし~coldsweats01
Img_0279
S110/JPEG
 
2020年のオリンピック開催地が、東京に決まった。
おめでたい限りで、これで東京とその近郊が一段と変化し、景気に好影響を与えることであろうが、一方ではいまだに仮設住宅で不便をかこっている被災者が多数おられるので、オリンピック招致成功ばかりを祝っていれないね。
プレゼンで世界に向かって福島原発の処理を約束した安倍総理、その約束は絶対に反故にしないでくださいね。
 
今年は異常気象であったと、正式に表明した。
これが今年だけなのか、来年も異常気象になるのか、そこまでは究明されていないようだ。
異常気象を防ぐために何をしたらよいのか? 少なくとも我々にできること、温暖化防止に向けたCo2削減などの小さなことでも、みんなが意識してやることが肝要だと思う。
 
昨日午後から、庭に蔓延る蔦性の雑草退治に費やした。
棘があり地をはって蔓を伸ばしていき、蔓の途中で根を張って増えていくのと、細い豆系の蔓が庭木に巻きついて伸びていき、巻きついた庭木を枯らしてしまう、厄介な雑草なのだ。
これが今年は異常な繁茂で、取っても取っても増えてきて、根から退治したいのだが、庭木の根と絡み合っているので根元から切るしかない。
ワン達の夕散歩の時間まで、これらの草取りに没頭、腰痛を再発してイタタなのだ。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 久し振りの青空~ | トップページ | 今年は虫が少ない? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
秋祭りですか!? 雨の予報がが邪魔して、人出が少なかったのですね?リヤカーに乗った御神輿は、ちと悲しい物がありますね。。。
TAROH君は、せっかくのご挨拶が、吠えちゃったのですね。。。
しっかりとグルーミングで、被毛を梳いてもらえたのですね?少しすっきりしましたね☆

2020年のオリンピック!東京に招致が決まりましたね☆ 昨夜、ライブで観ていました。嬉しい反面、ちと心配なきもします。。。
安倍氏には、色々と言いたいことがありますが、まずはウソではないというところを見せていただかなくては、浮き足だって、東北の復旧を後回しになんかさせません!

1964年、私はブルーインパルスの五輪の輪を見上げていましたし、五輪向けて作った首都高速も、父の運転で通りました!
そう言えば、あのとき、首都高速はいずれ無料になると公約したはずでした。しかし、ドンドン値上がりする一方でしたが。。。
怒らない国民が一番いけないのです。安倍氏の公約も、首都高速にならないと良いですね。。。(-_-;)

BandJさん、こんにちは~

はい、村の神社のお祭りでした。
生憎お天気周りが悪くて残念でしたが、これを目当てに帰省する方々もいて、それなりの楽しんでくれたようですよ。

TA坊は遊んで欲しくて吠えるのですが、傍から見ていると怖くて吠えているように見えるのですよね、これって損ですよね。
 
ただでさえボウボウなのに、毛替わり期で梳いても梳いても抜けてきます。
平場で立たせて梳いているので、塀の外から音が聞こえるたびに警戒モードになるので捗りません。

2020東京オリンピックが決まり、整備に拍車がかかり、大きく変わることでしょうね。
それは良いとしても、東北の復興と原発の後始末に、更なるスピード感が求められますね。
高速道路が網の目とまではいかないけれども首都圏、関西等での整備状況は凄まじいですよ。
その反面、地方のインフラ整備は常に後回し、日高でも途中までは高規格道路が開通しましたが、わが町からえりも岬にかけては国道しか通じていない・・・国道普通になると陸の孤島になる町がありますからね。
同じ国税を払っているのに、何時も地方は置き去りにされ、差別されています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58154039

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の秋祭り~:

« 久し振りの青空~ | トップページ | 今年は虫が少ない? »