2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日もアエルに~ | トップページ | 幼稚園でボランティア~ »

2013.09.24

シャンプーをして~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

明日は、道の動物愛護週間行事として、当地の幼稚園で「動物と仲良くなる」出前教室に、動物愛護推進員にボランティア出動の要請があり、momoと一緒に行ってくる。
今日、しっかりとシャンプーをしてピッカピカ、良い香りがホンワカホンワカ、なのに今夜は雨になる予報なのだ。
 
 
今朝のmomo、明日の大役にやる気満々はいいのだけれど、なぜ涙?
粘っこい目やにが出るので、目薬を使っているのだが、写真を写す前にちょっと差しすぎたみたいだね。
Img_0425
 
 
TAROHの鼻頭の擦り剥け傷が治ったので、明日のボランティア出動可能だけれど、体調が思わしくないので今年はお留守番だ。
Img_0429
S110/JPEG
 
しばらく量っていなかったので、今日体重を量った。
momoが28.5キロ、目標まで1キロ、これがなかなか減らないのだ。
TAROHは何と30.9キロ、3.4キロも目標オーバー、心を鬼にして頑張って減らさなくちゃ~
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日もアエルに~ | トップページ | 幼稚園でボランティア~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
プチご無沙汰している間に、大雪山には初冠雪だそうで!!
暑かった今年の夏も、やっと陰ってくれたようですね? こちらは、まだまだ暖気が頑張ろうとしているようで、いつになくムシムシした気候で、いつもならそろそろコートを出す時期なのに、昨日は半袖シャツでお散歩しました。

momoちゃんは絶好調の様子ですが、TAROH君は、ちょっと心配ですね。。。 運動量が減ったので、体重管理は大変ですよね!うちの第一王子も全く同じでした!急激に減らすことは無理なので、食べ物管理でしたが、お野菜を中心にして、たっぷり与え、フードを数粒をトッピングにしたらずいぶんと効果がありましたよ! お野菜は全て生で、プロセッサーでガーガーしてペーストに近いくらいの細かさであげてます。TAROH君にも良いかもしれませんよ!
運動をしないで体重を減らすのは、飼い主同様、ものすごく大変なんです。。。(v_v)

BandJさん、こんにちは~

はい、一気に気温が下がり、朝晩は寒いくらいですよ~
日中も半袖じゃ涼し過ぎると長袖を着ると汗が出たりと、着るものに困っています。

momoは幼稚園への出前教室で、道の担当者の話が長くすっかり飽きてしまい、本番は子供たちにイヤイヤ応じていました。
TA坊のダイエット、今日からキャベツを4分割しその1辺の3分の2を千切りにして、フードを少なくして与えています・・・残りの3分の1はmomoです。
今日は湯通しするヒマがなかったので、生のままでしたが、これで少しは体重が落ちてくれればと願っています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58258170

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーをして~:

« 今日もアエルに~ | トップページ | 幼稚園でボランティア~ »