2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 濃霧のち雨~ | トップページ | 便利なドッグランが出来た~ »

2013.09.01

9月ですね~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
早くも9月、上半期の最終月になってしまった。
9月のテンプレート、まだ紅葉じゃないし落ち葉でもないので、上空を飛ぶ飛行機、秋の雲が浮かぶ青空をイメージしたものにしたが、反映されないのだ、なぜ?
1時間以上経って、ようやく反映されたテンプレ、思ったより青空じゃないのでガッカリ~
 
今朝は雨上がりで湿度が高く、気温以上に蒸し暑かった。
村の鎮守の秋祭りに備えて、今朝は住民総出で神社の参道や社の周りの草刈りがあり、momoTAROHの散歩もそこそこに草刈機を持っていってきた。
参加している方々の大多数は、現役を引かれた人達で、これから先、お社を守っていけるのかと心配になったが、大勢での草刈り、高齢者とはいえ手際よく進み、1時間もしないうちに完了した。
そでれも、社へ昇る坂道の雑草を刈りながら登っていったが、草刈機を担いで坂を下る時は腰や膝が笑っていた。
 
 
夕散歩、雨が降りそうなので早めに済ましてきたが、momoTAROHは絶好調~
早めの散歩から戻り、写真撮り~
早くゴハン食べたいと、ニコニコだね。
Img_0196
 
 
 
今日のmomoの目、奥目になっているね。
張り切って散歩で引っ張ったからかな?
Img_0214
 
 
 
とっても穏やかなTAROH~
調子も取り戻したようだし、少し運動してみようかな?まだ早いかな?
Img_0208
S110/JPEG
 
今日の気温は20.8度、半袖で散歩に出掛けたが、最後まで身体が暑くならなかった。
そうかといって、まだ長袖でワン散歩にでるほどでもなく、しばらくは着るものに迷うね。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 濃霧のち雨~ | トップページ | 便利なドッグランが出来た~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うふふっ、確かに真っ青な青空じゃないけど でも涼しげな感じでてますよぉ~♪

momoちゃん、奥目で小っちゃい目、アロマと同じですね。さすが親戚さん(笑)

TA坊は 調子を取り戻したようで良かったです♪
でも無理させず 用心してくださいね~

気温20℃代なんて 羨ましいー!
こっちはまだまだ 散歩に出たとたん 汗がダーッです。
台風の影響なのか 風があっても ジメジメがすごくてムシムシなんですぅ~
早く秋にならないかなぁ~~

こんにちは。
TAROHくん、良くなってきて何よりです。
今年は冷え込むのが早いような気がします。
残暑も長いとうんざりですが、こうも秋まっしぐらなのも寂しいですね!
ワンコたちにはいい季節、楽しみましょう!

アロママさん、こんばんは~

>うふふっ、確かに真っ青な青空じゃないけど でも涼しげな感じでてますよぉ~♪
そうでしょう・・・北海道の秋空をイメージして使ってみたけど、スモッグを通してみる空みたいです。

>momoちゃん、奥目で小っちゃい目、アロマと同じですね。さすが親戚さん(笑)
うーん?時々奥目になるけど、ちっちゃな目とは思ったことなかったです。
そうですか、小さい目に見えますか~weep

>TA坊は 調子を取り戻したようで良かったです♪
お陰さまで復調してきました、出来るだけ無理させないように注意して過ごします。

>気温20℃代なんて 羨ましいー!
最近の温度、記載するのが気が引けます。
今日なんて、半袖ポロシャツの上に長袖のジャージを羽織って散歩に出ても、暑くないのですよ~
そちらの温度、日々リサーチしてますが、気圧配置の関係で前線の南側に暖かい湿った空気が流れ込んで蒸し暑いのですね。
もうしばらく残暑に悩まされるのですね、お大事に~
 

チャンスパパさん、こんばんは~

お陰さまで、TA坊復調してきました。
この調子が長続きするように気遣っています~

今年の残暑は昨年ほどじゃないと予報士が行っていますから、秋の深まりは早いでしょうね。
でも、あんまり早く冷え込まないで欲しいですね。
それまでの間、大いに楽しみましょう~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58108092

この記事へのトラックバック一覧です: 9月ですね~:

« 濃霧のち雨~ | トップページ | 便利なドッグランが出来た~ »