2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ボランティア犬に備えて~ | トップページ | 雨の敬老会~ »

2013.09.14

降ったり晴れたり~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日は、雨が降ったり晴れたり、まさしく秋のお天気であった。
朝散歩は雨のためスルー、降っているとおとなしく寝ているが、晴れるとソワソワしだすmomoTAROHで、晴れているうちにと早目の夕散歩に出掛けてきた。
 
 
先日、メールで肥満対策を聞いてきた「RETRIEVER」誌が届いた。
メールじゃ足りずに電話まで頂き、実態をお話してフラットに詳しい先生の判断を仰ぎたいと申し上げておいたところ、今の給餌量は多いとの指摘(P095)を受けた。
諦めずにがんばろう~sweat01
Img_0342
 
 
遠くで聞こえる雷鳴、やっぱり気になるmomoなのであった。
Img_0338
 
 
何かにつけてビビルTAROHだけれど、雷鳴にビクともしないのだ。
Img_0333
S110/JPEG
 
明日は地区の敬老会で、荻伏連合自治会主催なので主催者代表の挨拶をするのだが、私も敬老会対象者、何とも複雑だねぇ~
今年、敬老会対象年齢に達した方32名を含めて総数434名、当日出席予定者190名である。
今年米寿は16名、おめでたい限りである。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ボランティア犬に備えて~ | トップページ | 雨の敬老会~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雑誌が手に入らないもので、読めないのは残念。。。
momoちゃんは、どんな食餌なのでしたか?
うちのジャスパーも、運動量が多い頃は、ちょっと食餌の料を減らすだけで減量成功したのですけど、最近は運動量が思うように与えられないので、食餌を工夫しています。
粉砕野菜の量を大幅に増やし、他を半分以下にしましたら、良いウ○チ君で、そのまま減量できました。
がっつき君ですから、食餌の量を減らすと腹持ちが悪いので、とにかく少し満足できる量をと考えた末の方法です。。。(^_^;)

BandJさん、こんにちは~

この雑誌は季刊の割には読むところが少ないのが残念ですが、何せレト専門誌なので年間購読しています。

momoTAROHは、ユーカヌバ大型犬肥満対応フードで、大粒(大粒と言っても1.7cm)のドライフードです。
このドライフードを一日2回、1回につき145gを与えていて、不規則ですが湯通ししたキャベツや白菜、大根を刻んだもの、あるいはオカラなどをトッピングしています。
そのほかに小さなビスケットを一日6枚程度与えていますが、雑誌の先生の寸評では、フードだけで十分なカロリーだとのこと。
早速昨日から140g、ビスケットを4枚に減じ、しばらく様子を見ようと思います。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58190617

この記事へのトラックバック一覧です: 降ったり晴れたり~:

« ボランティア犬に備えて~ | トップページ | 雨の敬老会~ »