2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 便利なドッグランが出来た~ | トップページ | 久し振りの青空~ »

2013.09.04

大雨、竜巻、台風、お見舞い~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日の降雨確率、午前60%、午後80%で、大気が不安定なため大雨に注意との予報であった。
朝のうちは、今にも振り出しそうな湿度ムンムン、朝散歩に出掛けたmomoが、こんな良い顔をしているので、ムシムシ湿度を跳ね返して気持ちよく歩いてくれるだろうと、飼い主は希望を持って先を促したのであった。
Img_0227
 
 
 
TAROHも、行く気満々~
Img_0228
 
 
 
さぁ、行くよ~と先を促すと、イタドリの花が咲いている下に割って入り、フタリともイタドリの胞子を身体中につけているじゃないの。
で、大急ぎで胞子を払いのけて、歩け、歩け~
Img_0232
 
 
 
急にmomoが立ち止まり、これより先には「行きません!」と動こうともしない。
TA坊が、「姉ちゃんが歩いてくれましぇん~」と、困惑顔しているよ~
Img_0229
 
 
 
9月14日発売の『RETRIEVER』73号は、レトの食事とダイエットがメイン記事になるようで、アンケート依頼を受けて、なかなか体重が減らないmomoTAROHの苦労を回答した。
その中で太っているのが分かる写真と今の写真を添付して欲しいと言われたが、そもそも太っているのが一目で分かる写真なんか写さないよね・・・記事にどうこうじゃなくて、記録として写しておかねばならなかったと後悔~
で、今のフタリを上からと横から写してみたが、やっぱり一回り太いかな?
 
上から見たmomo~
Img_0233
 
 
横から見たmomo~
Img_0237
 
 
上から見たTAROH~
Img_0235
 
 
横から見たTAROH~
Img_0238
S110/JPEG
 
予報どおり、午後3時になるなり勢い良く雨が降ってきた。
出掛けた家内を迎えにmomoTAROHを車に乗せる用意しているうちに降ってきて、飼い主もワン達もすっかり濡れてしまった。
車内でタオルドライをして、時間に遅れて迎えに行ってきた。
その雨も、1時間ほどで上がってしまったが、ムシムシと蒸し暑い一日であった。
 
長雨と台風の影響で、竜巻の被害にあわれた方々、水害に見舞われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
後始末が大変でしょうが、一日も早く平常の生活に戻れますように~
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 便利なドッグランが出来た~ | トップページ | 久し振りの青空~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アハハハ、確かに太ってる写真はあまり撮らないかもね。
自分の写真だって何とか細目に見える写真を選ぶもの~~(笑)

今月号のRETRIEVER お友達が手作り食のコーナーに出ます。
食材の効用とかもよく勉強していて いつもヒントもらってるんですよ~
momoTAROHのダイエット秘話も楽しみだぁ~~♪

三重も凄い雨でしたよぉ・・・こんなお天気は久しぶりで・・・
国道1号線の冠水には参りました^^;

momoちゃんもTA坊も太いのぉ????
ユノレア・・・どうしましょ・・・
2ワンとも30キロ前後を行ったり来たり・・・
涼しくなったら、運動もしやすいし・・・飼い主ともども頑張ります(笑)

TA坊の調子はいかがですか?
落ち着いていれば良いのですが・・・
先日の『うちの子記念』も。コメできなくてスミマセンm(__)m
懐かしい日記も拝見させて頂きました♪
今まで以上に、momo姉ちゃんと仲良くね♪

アロママさん、こんにちは~

ですよね、好んで太ってるようには写さないですよね、写すなら細目に見えるように撮りますからね~

お友達の手作り食コーナーですか、楽しみですね、読ませていただき参考にしたいです。

>momoTAROHのダイエット秘話も楽しみだぁ~~♪
秘話なんてないですよ、苦しみばかりで~ナハハ
 

アーコ姉さん、こんにちは~

三重は、雨と竜巻もあったのでしょう、大変でしたね。
国道の冠水は、一番困りますよね、迂回路があれば良いにですが。

病院で体重計るたびに、もっと減らしましょうと指導を受けています。
何とかmomoは28キロ台に落ちましたが、TA坊は30キロオーバーで3キロ減らすのに悪戦苦闘しています。

TA坊は調子を戻してきて元気ですが、体重が重いと足腰に余計に負担を掛けるので、何とかあと3キロ減量に頑張ります。
掛かるので、momoちゃんもTA坊も太いのぉ????

うちの子記念日は特別ですね。
特にTA坊はアーコ姉さんにお世話を頂いただけに、想い入れが大きいです。
 

青いカラーがmomoちゃんですね?

T坊君は~鼻の傷が^^まだ~ですね

夏が来るのが遅い分~秋は~直ぐそこですね・・
此方もようやく30度を行かない日が^^V
でも、まだまだ~毛皮のワンコには~エアコンが~です。

すっかり!ご無沙汰し居ります><;
先日は~ご訪問~ありがとうございます^^V

こんにちは〜★
ずいぶん不安定なお天気のようですが、竜巻など、何も被害が出ていないと良いのですが。。。

痩せたときと太ったときの写真ですか?? それは、ダイエットプログラムの宣伝じゃないのですから、写真を撮っておくオーナーさんは少ないですよぉ。。。(-_^:)
確かに、日本の獣医院で、そういった写真がありましたが、ウエストのくびれを作ると、自ずと骨盤の背中側突起が浮き彫りになったり、また個体によっては、まずは内臓脂肪から取れるので、外見が体重の変化に伴わなかったりと、色々だと思いますが。。。
こちらでは、人間も犬も、異常なほど太ってしまうケースが多々あります。結局は運動量だという結論でしたが。。。

因みに、ジャスパーは2日の絶食を自ら行いましたが、やはり、たった2食とはいえ、不調からの絶食は痩せたように見えるだけじゃなく、毛艶や覇気もなくなるために、とても見窄らしくなります。
昨日から復活です。ご心配をお掛けしました。

ABIママさん、こんにちは~

はい、青いカラーがmomoですよ~
TA坊は、何でも鼻先で持ち上げたりするので、傷跡の毛が生えてきませんし、鼻頭の上も毛が磨り減ってなくなっていますから、折角の美男子なのに見っともない姿です。

今年の夏は昨年ほどじゃなかったけど、暑い日が続きましたから、早々と秋風が吹き、そして先日来の雨で一気に秋になりました。
昨夜は久し振りで星空が見れましたし、今日も久々の秋晴れ青空、そして秋風ですよ~
もう窓を開けていると涼し過ぎる程です。
そちらはまだ残暑が続いていますでしょうから、ご自愛ください。
 

BandJさん、こんにちは~

当地、随分と雨が降りましたが被害もなく、今日は久し振りで気持ちの良い秋晴れです。

そうですよね、無理な注文ですよ。
それにそんな姿写したくないですよね。
RETRIEVER誌で、どのような取り上げ方をしますやら、楽しみにしています。

当地でも苦しくないのかと思うほど太った方が多くなったような気がしますし、ワン達も総じて太めが目に付きます。
散歩程度じゃ十分な運動量とはいえないかも? ランで走らせたり泳がせたりしなくちゃいけませんね。
わが家も分かっていながら、なかなか出来なくて悩んでいます。

ジャスパー君は自己治癒で復活したのですね、素晴らしいですね。
2日の絶食でも、痩せたより、毛艶に現れますよね。
早く毛艶と覇気が回復しますように~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58127511

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨、竜巻、台風、お見舞い~:

« 便利なドッグランが出来た~ | トップページ | 久し振りの青空~ »