2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 猛威振るう台風18号~ | トップページ | 秋の雲~ »

2013.09.17

台風一過で~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

強烈な台風18号で被災された皆さんに、心からお見舞い申し上げます。
 
台風18号、昨日昼前から雨が降り出し、ほぼ風のないザーザー降り、夕方から風が出て久し振りに強烈な風雨となったものの、20時過ぎにはピタッと雨風が止んで静かになってしまった。
台風はえりも岬東方を北上しているのだから、台風の目に入った訳じゃないし、一休みなのかと~
ところが、そのまま朝まで静かに過ごすことができて、熟睡~
降った割には増水しているものの、洪水には程遠い、町内で床上浸水が1軒、床下浸水数棟と報じられていたが、特別目に付くところはナシであった。
しかしながら、国道に接する山裾では、ところどころ泥水が流れ出ているところもあり、もっと降ると土砂崩れもあり得ると思い、ぞっとした次第。
 
 
今日は朝から台風一過の良いお天気で、ワン達も気持ちが高ぶっていた。
何時もの場所で、しっかりグルーミングをした後、二頭曳きで裏の砂利道へ朝散歩に出かけてきた。
グルーミングを終えて、じゃれたいmomoなのだ。
Img_0354
 
 
TAROHもじゃれながら、ようやくグルーミングを終えた。
台を作って、その上に乗せてグルーミングをしなければと思いつつも、いまだに実現しないでいるのさぁ~weep
Img_0355
 
 
ワンツーを済ましたmomoは、もう帰りたいオーラ放出MAXだぁ~
TAROHは、もっと歩きたいと引っ張るし、困ったものだ。
Img_0356
 
 
遂に仁王立ちして前進を拒むmomo~
TA坊をなだめながら、帰路に着いた次第~coldsweats01
Img_0357
S110/JPEG
 
 
孫娘三人から、敬老の日の贈り物が送られてきた。
気配りが嬉しくて可愛いよね~happy01
20130917_mago
GALAXT S4/JPEG
 
今月29日の日高振興局主催、UDF。後援の「犬のしつけ講習」のPRのため、報道機関に記事として採り上げて貰うべく、趣意書を作り各報道機関を訪問してお願いしてきた。
どのような採り上げ方がされるか、期待して待つことにしよう。   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 猛威振るう台風18号~ | トップページ | 秋の雲~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58214265

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過で~:

« 猛威振るう台風18号~ | トップページ | 秋の雲~ »