2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風一過で~ | トップページ | 大雪山系旭岳初冠雪~ »

2013.09.18

秋の雲~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝は冷え込んで寒いくらいであった。
気温が下がると、朝の空が綺麗なのだ、今朝は秋らしい雲が朝焼けで輝いていた。
中央の下でこんもりとした丸いシルエットは、門扉を抱き込んで咲き荒れる真っ白の小さな花のクレマチスと、5時50分の東の空だよ~good
Img_0360
 
 
朝散歩は別々に歩いてきたが、TAROHは市街地を一周し、帰り道で疲れたのか一休み。
おやつで釣ってパチリ~happy01
Img_0362
 
 
早目の夕散歩に出掛けようとしたが、momoが「散歩には行きませんよ~」と、動こうとしないので、それじゃ写真を写しましょうか?
momoさんは、モデル失格ですね~
Img_0364
 
 
わたし9歳、でも白髪はありません・・・と威張っているmomoさん~
カメラを向けているのだから、カメラ目線で威張ってください~coldsweats02
Img_0376


ちょっと調子を落としているTAROH、散歩も短めでも飼い主の後ろをトボトボとついて歩く姿は6歳には見えないよ。
顔の名誉の傷、すっかりハゲになっちゃったね、いい男台無しだね~weep
Img_0372
S110/JPEG
 
今朝の散歩で堤防を行くと、匂い取りをしていたmomoが入念に匂いを嗅ぎ、おもむろに頭を下げて擦り付けようとしたので、とっさにリードを引きその場から遠ざけて見ると、ハツカネズミより小さいネズミが死んでいた。
何でも口に入れてみるmomoが、匂いだけで済んだのは奇跡で、血の気が引ける思いであった。
その場から10メートルも行かずに、また小さなネズミの死体が・・・これはmomoより先に見つけた・・・あり、その場から逃げるようにして戻ってきた。
川水が増えて、逃げ場を失い、堤防の上に出てきたところを何かに襲われたのか、何とも気持ちの悪い朝であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 台風一過で~ | トップページ | 大雪山系旭岳初冠雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ねずみも台風の影響でしょうかね。。
 口に入れずによかった〜です。
TAROHちゃんはどうしちゃったかな
 あんよの調子よくないかな。。

29日 イベントがあるのですねぇ
 私も28、29のトヨペットのイベントを盛り上げないと〜ぉ です、
お互い頑張りましょう〜(*^ ^* )

minpさん、こんにとは~

気持ちの良い秋晴れです。
旭岳に初冠雪、いよいよ冬将軍がやってきますね、それまでに沢山遊ばなくちゃ~

ネズミね、嫌ですね。

TA坊、momoが触れるだけでキャンキャン悲鳴を上げているけど、触ると痛がらないので大丈夫でしょう。

29日、米澤アキさんの講習会を開きます。
何人集まってくれるか、心配です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58219437

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の雲~:

« 台風一過で~ | トップページ | 大雪山系旭岳初冠雪~ »