2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の秋祭り~ | トップページ | 雑草に追われて~ »

2013.09.09

今年は虫が少ない?

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今年は異常気象であるからなのか、虫が少ないように思う。
毎年大騒ぎするスズメバチをまるで見ないのだ。
ちょっとの隙に血を吸っている蚊やブヨ、アブなども随分と少ないが、異常気象との因果関係はあるのだろか。
秋本番、楽しい実りの秋が、異常気象によって台無しにならないように祈るしかないのかな~
 
 
今朝は朝から秋晴れで、陽射しがギラギラ、その割りに暑くないのは、秋風のお陰だね。
朝散歩は、夜露の影響が少ない砂利道を通りサラブレッド放牧場方面に二頭曳きで行ってきた。
遊ぼう、遊ぼう~と、TAROHが跳ねながら吠えるので、お馬さんに嫌われちゃったのだ。
Img_0282
 
 
お馬さんが離れていってしまったデス・・・と、TAROHはガッカリ。
君がワンワンとうるさく吠えるからですよ。
Img_0285
 
 
門扉に絡まって咲き出したクレマチスの脇で、秋を告げるコスモスが咲いていた。
Img_0280
 
 
今が満開のクレマチスで、すっかり門扉が見えなくなってしまった。
花が終わったら、門扉の救助をしなくちゃならないね~happy01
Img_0281
 
 
散歩から戻り、日陰で一休み~
Img_0287
S110/JPEG
 
今度の日曜日は、地域の敬老会だ。
当番自治会は、東栄自治会で、漁業中心の部落なので例年なら昆布漁で忙しく、敬老会の準備どころじゃないのだが、今年は記録的な昆布不漁年で、敬老会の準備も順調な様子。
喜んでいいのか悲しむべきなのか、複雑な気持ちなのである。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雨の秋祭り~ | トップページ | 雑草に追われて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58160329

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は虫が少ない?:

« 雨の秋祭り~ | トップページ | 雑草に追われて~ »