2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 降ったり晴れたり~ | トップページ | 猛威振るう台風18号~ »

2013.09.15

雨の敬老会~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
ムッとするように湿度の高い朝、雨が降らないうちに朝散歩に出発だ。
momoが遠くまで歩きたがらないので、短い朝散歩になったが、その埋め合わせに散歩から戻ってからショーリードでの訓練開始だ。
まだ少しリードに対して興味を持っていて、頭に被せるときに咥えようとするが、昨日までの興味の示し方とは違って、かなりリードに馴れてきたようだ。
 
早くご飯にしてよ・・・と言わんばかりに、カメラの前でのスティができないmomo~
Img_0343
 
 
 
TAROHのフリーステイ、足がよくないよね。
でも、この立ち方がTA坊の自然な足置きなので、まぁ、いいだろう~
Img_0347
S110/JPEG
 
 
今日は荻伏地区敬老会が、雨の中、盛大に挙行された。
荻伏連合自治会が実行委員会となり、来賓として町長、地区選出の町議、小中学校長、駐在所のお巡りさんをお招きするのだが、今年は東栄自治会が当番と言うことで、作家の佐藤愛子先生もお招きした。
当番自治会長の開会挨拶に続き、実行委員長の挨拶、ご来賓による祝辞、米寿のお祝い贈呈、謝辞と続き祝宴に入った。
例年の祝辞は町長一人であったが、今年は佐藤愛子先生に出席いただいているので祝辞をお願いし、東栄に別荘を建てて38年になるが、その間の経緯や初めてのお祭りでトラックにお神輿を載せて山の上の別荘まで登ってきたので、来年は担いで登ってきて浜の粋を見せて欲しいと注文したと、おもしろおかしくお話をしていただき、敬老会を盛り上げていただいた。
祝宴の中では、浜のお母さんたちのひょっとこ踊りやよさこい踊り、更には部落の歌手の歌など、あっという間に終演の時間を迎えた。
敬老対象の皆さんの、お元気な笑顔が、とても嬉しかった。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 降ったり晴れたり~ | トップページ | 猛威振るう台風18号~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ショーリード〜。 いいですね〜。
 私は外出の際に使用する事が多いです
理由  軽いので。。(笑) 
リードを短く持っても 手の中にリードをおさめて持てるので
 とてもいいですよね。

↓ 雑誌の95ページですねっ(*^ ^* )V

minpさん、こんにちは~

よく降りますね~
18号の影響が出てきていてお昼前から雨脚が強くなっています。
朝のうちに強風対策で、飛ばされそうなものを片付けました。

ショーリードでお出掛けですか? いやぁーカッコいいですね。
わが家のフタリ、力がありすぎてショーリードでの外出が無理でしょう。
ボランティアの室内での連れ歩きなら、OKですけどね。

あはは、95ページですよ、大したことじゃないですけどちょこっと載っています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58196179

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の敬老会~:

« 降ったり晴れたり~ | トップページ | 猛威振るう台風18号~ »