2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今年は虫が少ない? | トップページ | TAROHの鼻頭ら~ »

2013.09.11

雑草に追われて~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日は23.6度と比較的涼しかったので、10時過ぎから15時まで、昼食を挟んで垣根沿いの植木に絡まっている蔓性の雑草を抜き取り、絡まっている部分を庭木を痛めないように解く作業と、草刈機による雑草の刈り取りに費やした。
雑草も、ちょっと気を抜くとビックリするほど伸びてしまい、刈り取りが大変なのだ、お陰で腰が痛いイタ~イ。
 
 
朝散歩、二頭曳きで堤防へ~run
最近momoの散歩が短くなってきていて、二頭連れでいくとmomoは帰りたいのにTAROHはもっと歩きたいと・・・結局TA坊をなだめながら帰ってくることが多くなった。
今朝も、小学校裏まで行ったけど、ワンツー投下で「さぁ、帰りましょう~」のmomoであった。
帰り着いて、門扉のクレマチスとコスモスをバックに記念撮影・・・ありゃりゃ、コスモスがよく見えないや~weep
Img_0311
S110/JPEG
 
 
帰り道、TA坊は大好きなボールをお持ち帰り中で、momoに足並みを揃えて歩いているが、やっぱり歩き方が気になるなぁ~
まぁ、今のところ元気に歩いているので安心しているけれどね。

 
 
あれから2年6ヶ月、まだ行方不明者が多数いらっしゃる。
日一日と発見が困難になっていく中、今日は警察、消防、海上保安が連携して捜索に当たったニュースが放映されていた。
一日も早く家族の元に戻れますように、そして避難者の皆さんが望む場所に落ち着くことが出来ますように、心から祈る次第です。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今年は虫が少ない? | トップページ | TAROHの鼻頭ら~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★

コスモスも咲き、秋が始まりましたね!当地でも、そろそろ朝晩は寒くなり、ヒーターを入れ始めました。

TAROH君の歩き方、気にし始めると、どうしても気になってしまいますね。。。うちのジャスパーも同じです。彼のはもっと顕著ですが。。。(v_v)

アメリカの同時テロから12年ですが、どんなに小さな破片のような遺骨でもDNA検査して、誰であるかを確認しているそうです。
東北大震災の被災者の方々は、津波をともなったがために海という巨大で流動的なものを相手にしなければならず、なんとも歯がゆい思いかとお察しします。
せめて、避難所生活を余儀なくされている方々が、少しでも早く定住の地に落ち着けることを望みます。。。

BandJさん、こんにちは~

コスモス、満開ですよ~
大雪山では紅葉が始まっているようで、秋深まりつつあります。

歩き方って、気になりだすと、そう見えてしまいますよね。
ジャスパー君は、そんなに良くないのですか?
わが家も良くなったり悪くなったり、この先長く付き合うのかと思うと気が重くなります。
 
9.11、TVで遺骨、遺品すら戻ってこないという遺族の話と、DNA鑑定で確認して遺骨の破片を返していると報じていました。
瓦礫の中から、遺骨や遺品、手がかりになるものを探し出す地道な努力に頭が下がります。
3.11の方は、津波ということでご遺体は海に流れ出て発見できないのでしょうから、なんともやり切れない思いです。
そうですよね、仮設住宅や避難先での生活を、早く解消してあげたいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58172998

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草に追われて~:

« 今年は虫が少ない? | トップページ | TAROHの鼻頭ら~ »