2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の敬老会~ | トップページ | 台風一過で~ »

2013.09.16

猛威振るう台風18号~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

台風18号が猛威を振るって、各地で被害が出ている。
初の大雨洪水特別警報が発令されて、京都の桂川、宇治川が洪水危険水位に達したとか、被災お見舞い申し上げます。
 
当地は、昼前から降り出し、どんどん雨脚が強くなってきているが、幸い今のところ風を伴っていないけれど、目下、三陸沖を北上している18号の暴風域が、これから当地を覆う模様で大荒れになる予報が出た。
明日朝には温帯低気圧になるものの、勢力は衰えないようなので、明日いっぱいは雨風に悩まされそうだ。
 
 
朝散歩は、雨に会わずに別々に歩いてきた。
と言うのも、momoが用を足すと散歩を打ち切って帰りだすので、もう少し歩きたいTAROHがかわいそうなのでね。
堤防を歩き、直ぐにワンツーを終えて「帰ります~」なmomo~
Img_0350
 
 
TAROHの散歩は、靴を履き替えて・・・堤防の草が濡れているので、momoと長靴で行ってきたのでね・・・砂利道のある裏手の方へ行ってきた。
24時間放牧方式を取っている、何時ものサラブレッドの放牧地の前に来ても、TA坊も馬も意に介さなくなったようでリラックスしているのだよ~
Img_0351
S110/JPEG
 
夕散歩は雨のためキャンセル~
棲家の運動場でワンツー、ワンツーの号令で無事に済ますことが出来た、ベリーグッドだよね。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雨の敬老会~ | トップページ | 台風一過で~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

道東方面は台風の影響が大きいですね。
ニュースを見てると浦河も酷いですね。
気をつけてください。

お久し振りです。
今回の巨大台風の被害は大変なものでしたね。
今年はほんと災害が多いですね。(^-^;
日本中何処に住んでも災害に遭う可能性は高そう。
お互い気をつけましょうね。(゚ー゚)

ガッシュママさん、こんばんは~

夕方から荒れ出して20時過ぎには雨風が止んで静かになり、今日は台風一過の好天でした。
町内でも床上浸水が1軒あったようですが、歩道とレベルが同じ店舗内の浸水で、それでも床上なのですね。
お気の毒ですが、エェっという感じです。

京都の嵐山、渡月橋界隈の高級料亭・旅館、大痛手を蒙りましたね、秋の観光までに復旧できることを祈っています。
 

桜子ママさん、こちらこそご無沙汰しています。

今年は異常気象というだけあって、今回の台風被害は甚大ですね。
特に観光が売り物の京都渡月橋界隈、ホントに大変ですよね。

今年は春先から、キャラバンに出掛けようと思うと、想定外の災害は起きたり天候が悪かったりで、出鼻を挫かれどおしです。
地理不案内のところで、天災にあったら身動きできなくなりますよね。
ホントにどこにいても安全安心と言うわけには行かないですから、用心しましょう~

ジャスミン、すっかり元気になったようで嬉しくブログを拝見いたしました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58205267

この記事へのトラックバック一覧です: 猛威振るう台風18号~:

« 雨の敬老会~ | トップページ | 台風一過で~ »