2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 長崎の日~ | トップページ | 残暑が厳しい~ »

2013.08.10

サボっていたツケが~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

夏風邪を引いて、なんとか治ったものの用心をしてのもあって、気になりながら草刈りをサボっていた。
今日は朝から好天で陽射しが暑いが、適度な風もあるので、午後から草刈り開始~
もう3週間近く放置していたので、草が見る間に伸びて、特に前回草刈り機が入らずに残していた場所で、外来種「オオバンゴンソウ」が私の背丈以上に伸びて黄色い花をつけている。
今日半日で、ほぼ半分済んだが、まだ明日残りを頑張らなくちゃ。
もうサボっていたツケを払わせられたよ~
 
 
朝散歩に出掛けるよ~
二頭曳きで出掛けの記念に、ハイポーズ~camera
Img_7396
IXY510IS/JPEG
 
雨上がりだけど、堤防コースを足を濡らしながらあるいてきたが、雑草の実がフタリの足にくっ付いて、それを取るのが大変なのだ。
momoの毛質は、さっとコームで梳かすと実は取れてしまうが、TAROHの毛質は曲者で、取るのが大変なのだ。
取り残すと、そこが絡まって団子になるから、身体中目視と手探り、マッサージと一粒も逃さずに取っているのだ。
 
今回の大雨、集中的に降って大きな災害を引き起こしている。
特に秋田県は大変だ。
北海道も八雲のあたりが集中豪雨で、JR全面的に不通となり、お盆の利用集中時期なのに大きな影響が出てしまった。
被災された方々に、お見舞い申し上げます。
 
2013世界陸上モスクワ大会が開幕した。
いま女子マラソン、折り返し点を通過中、男子100メートル予選も今夜あり、楽しみだね~
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 長崎の日~ | トップページ | 残暑が厳しい~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57965481

この記事へのトラックバック一覧です: サボっていたツケが~:

« 長崎の日~ | トップページ | 残暑が厳しい~ »