2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 残暑が厳しい~ | トップページ | サラブレッドとご挨拶~ »

2013.08.12

がんばったね~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝は、雷鳴轟く中を朝散歩に出掛けてきた。
堤防コースは足が濡れるし雑草の実を付けてくるしで、帰宅後の手入れが大変なので裏の通学路方面へ行ってきた。
しばらく放牧していなかったサラブレッド、今朝は広い放牧地に二頭放してあって、遠く奥のほうにいた二頭がmomoTAROHを見つけ、地響きを立てて駆け寄ってきてくれた。
勢い良く駆けてくるサラブレッドに、momoは戸惑っていたが、TAROHは「やるのか~」と吠えて立ち向かおうとするし、二頭曳きだけに宥めるのも力づくであった。
Img_7426
 
 
ここまで近づくと、やっぱり威圧感があるね。
TA坊の腰が逃げているし~
Img_7427
 
 
 
草刈りを終えて夕散歩前のひと時、フタリを並べて写真撮り~
momoTAROHが「父ちゃん、暑いから写真撮りはほどほどにしてね~」と、相変わらず乗ってこないフタリなのだ。
Img_7421
IXY510IS/JPEG
 
朝散歩の時に轟いていた雷鳴、いよいよ近づき雷雨になってしまった。
ひと時降って、雷鳴が遠のくとともに雨も止み、天気予報は雨じゃないので草刈りに着手~
午前中で、前の休耕畑と道路の典面、横の庭の典面を刈って昼食。
午後からは、気になっていた敷地の外側境界の外来種オオバンゴンソウの刈り取りと、一日草刈機を使ってがんばったね~
午後からは陽射しが出て暑くなったが、これで一安心だ。
 
従兄弟のとこのGR「モモタロウ」が、17歳の天寿を全うしてお空へ戻っていった。
今日、荼毘に付したそうだが、係の人に「健康な子だったね」と、綺麗に焼けた骨を見ながら言われたことが嬉しかったと、お嫁さんが電話をくれた。
モモタロウ君、がんばったね・・・安らかでありますように~   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 残暑が厳しい~ | トップページ | サラブレッドとご挨拶~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

モモタロウ君、素敵な犬生を送ったんでしょうね。
ご家族にたくさんの思い出を残して旅立ったんですから
寂しいでしょうけど、穏やかな時間がゆっくり流れていることと思います。

フラット飼いには何とも羨ましい年月ですが...
だからこそ濃い時間を過ごしたいものですね(^_^)

こんにちは。

TAROHくんサラブレッドのすぐ側によっても元気に吠えられるのでしょうか?
今度、機会があったら勝負している動画など見てみたいです。

流星は見れましたか?
我が家は空の一部が晴れた瞬間があったので眺めていたら6つほど見ることができました。
今日もまだ見えるそうです。

今度は18日のはくちょう座流星群ですね!

萩ママさんj、こんばんは~

はい、モモタロウ君は、とても良い犬生を送りましたね。
家族のみんなから可愛がられ、一時は太りすぎを懸念されましたが、ダイエットに成功して長生きしました。

私もいずれは送ることになるでしょうが、綺麗なお骨でありますようにと、願っています。
その時までは、濃密なワンライフが送れるように頑張ります。
 

チャンスパパさん、こんばんは~

今朝のTA坊、吠えるのを忘れてサラブレッドと鼻をくっつけて匂い嗅ぎできましたよ~
その時の動画を見てくださいね。

北東方向は日高山脈で、上空厚い雲が掛かっていたので諦めて寝てしまいました。
今日も南方向の太平洋上空は雲がないのに、北側の山脈上空は雲です。
多分夜半まで晴れないと思いますから、今夜も無理でしょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57979024

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったね~:

« 残暑が厳しい~ | トップページ | サラブレッドとご挨拶~ »