2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ほほ復活~ | トップページ | 8月6日は特異日か? »

2013.08.05

甘ったれなフタリ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

最近、夏風邪で体調不良もあって、ブラッシングやマッサージを立ったまま中腰でやるのが辛く、イスを出して座ってやっていた。
momoTAROHは、これ幸いとイスに座る飼い主に擦り寄ってきて、膝の上に乗って顔をベロチューしにやってくる。
それを避けながらのブラッシング&マッサージは、ただでさえ暑いのに益々暑く汗をかいてしまうのだ。
 
今朝は陽射しが暑くて、いつもmomoを係留する場所はまともに陽射しに晒されるので、TAROHを係留しているカーポートの日陰に移動させようと、「向こうが涼しいから移ろうね」と声掛けしてリードを緩めると、サッサとTA坊の側に行き座り込んでブラッシングを待つのであった。
声かけする言葉は、ほぼ理解しているようだが、自分の意に沿わないコマンドは右から左へ聞き流し知らんぷりをしているやつなのさ~
 
日陰でご機嫌なフタリだよ~
Img_7361
IXY510IS/JPEG
 
夏風邪もほぼ完治、今までの散歩の埋め合わせにロング散歩を朝と夕方の2回、頑張って歩いてきた。
行きはTA坊に引っ張られながらのmomoも、途中からは先頭に立ってイケイケなのだ。
帰路は、逆にmomoに引っ張られながらのTA坊、行きと帰りじゃ立場が逆転~
かなり体調が復活してきているTAROHであるが、長距離散歩は堪えるようで、最後は休み休み・・・まぁ、これも仕方がないよね。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ほほ復活~ | トップページ | 8月6日は特異日か? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
ご無沙汰いたしました!
TAROH君は、ほぼ復活のようで、とても安心しました!
でも、肝心なshio-chanさんが夏風邪でしたか!!
夏風邪というのは、ほんとうに厄介ですよね。。。ぶり返さないよう、ゆっくりと復活してくださいませ!

過去記事を拝見していますが、真っ赤な朝顔って、私、初めて見ました!可愛いですね〜!
園芸種のお花たちは、いろいろと変わったものが登場して、目を楽しませてくれますね!
こちらも、ずいぶんと日が短くなったように感じます。
そろそろ秋風が吹き出します。卿は雨ですぅ。。。(-_-;)

お久しぶりです。
体調はいかがですか? 夏風邪は、鬱陶しいですね。
北海道も、昨今は、涼しい場所というイメージより、
異常気象のイメージが強くなってきました。

甘えん坊のおふたり。競って、体をくっつけてくるでしょうね。
お互いに、焼きもちを焼きませんか?
我が家はアイルを可愛がっていると、
さり気なくルークがその間に体を滑り込ませます。
言葉は、分かっているのに、聞き流し〜(笑)
ルークも、すました顔して、目線を外すのが得意技になってきました。

B and Jさん、こんにちは~

お陰さまで、TA坊投薬ナシで元気にしております。
完治というわけじゃないでしょうが、日常行動に差し支えるような痛みは起きていないようで、momoに飛びついたれしてじゃれています。
このまま様子を見ていこうと思います。

面目ありません、柄にもなく夏風邪などを引きまして数日ゴホゴホしていました。
今日も朝から暑くて外は27度、室内31度、汗が留めもなく流れ出てきます。
日高は涼しいところなので、冷房なんて設備していませんから、今日のようなギラギラ日光の27度、湿度60%の時は、冷房設備があればなぁ~なんて思います。

小さな真っ赤な朝顔、頂き物でして、種を植えたら沢山芽が出たので貰ってちょうだい・・・と、置いていってくれたものです。
とても可愛いアサガオですよ。
 

アイルークママさん、こんばんは~

お陰さまで、深くにも引いた夏風邪もよくなり、風邪の間、不十分であった散歩の埋め合わせに付き合っていますが、今日は27度で飼い主もワンズも暑くてフラフラです。

北海道は基本的には涼しいですが、それでも34度位が頭打ちですが、30度前後には温度が上がりますね、でも湿度が少ないので日陰に入れば温度ほど暑くはないです。
でもね、サラッとした過ごし易い気温に慣れ親しんでいると、ちょっと湿度が上がれば暑い暑いの悲鳴です。
お盆過ぎれば秋風が吹くといわれた北海道、昨年もそうでしたし、今年もそうなりそうなのは、お盆過ぎても秋風が吹かないのですよ、逆にお盆過ぎてから、毎日暑い日が続く、異常事態のようです。

甘えん坊のフタリ、TA坊が独り占めをしたがってmomoを追い出してしまいます。
TA坊の方が焼きもち焼きでしょうね。
momoは意外とクールで、べたつける時はべたつくものの、邪魔が入れば引いてみています、男の子との違いなのかも?

言葉もコマンドも、従うのは彼ら次第、すっかり舐められてしまっている飼い主なのですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57933237

この記事へのトラックバック一覧です: 甘ったれなフタリ~:

« ほほ復活~ | トップページ | 8月6日は特異日か? »