2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早くも8月~ | トップページ | ほほ復活~ »

2013.08.03

日が短くなってきた~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

8月に入り、昼間の時間が短くなってきている。
最も昼間の時間が長いという夏至の6月21日の日の出は3時52分、日の入りが19時8分であったものが、今日の日の出は4時22分と30分も遅くなり、日の入りは18時47分と39分早くなっていて、結局昼間の時間は夏至で15時間16分であったものが、8月2日は14時間25分と1時間強短くなってしまった。
長い冬から春になったと思う間に夏が来て、日一にちと日間の時間が短くなるのが目に見え出すと秋となっていて、比較的長い秋を楽しむ間に雪が降り出して寒い冬となる、これが北海道の四季とはいえ、まだ2週間位は暑い日があっても良さそうなものだが、さてどうなることやら~
 
 
飼い主が夏風邪を引き、関節痛に悲鳴を上げているので、朝散歩は軽く軽く~
その代わりといっちゃ何だけど、ブラッシング後にたっぷりとスキンシップ、イスを持ち出し座った飼い主の膝の上に顎ノセしたり膝の上に乗ってみたりと大騒ぎ~
カメラを出して写そうとすると、そのワサワサもさっと消えてすまし顔になるmomoであった。
Img_7354
 
 
 
とにかく飼い主にべったりとくっ付いていたい甘えん坊のTAROHも、カメラを出すとサッと引いちゃうし~
Img_7337
IXY510IS/JPWG
 
夏風邪のほうは、昨夜はセキに悩まされることが少なく、良く眠れたお陰で今日はかったるさがかなり薄らいできた。
回復速度が遅いのは、年齢に所為でやむを得ないことであるが、こんなはずじゃなかったと悔やみたくなるほど。
診療所から貰ってきた薬は、あと明日の朝食後に飲む分のみ、これで完治しなければ、再度診療所で診察を受けなきゃならないかなぁ~
いや、明日朝の投薬で完治するぞ~
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 早くも8月~ | トップページ | ほほ復活~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝の投薬で完治。。!!
 そぉ〜〜です その意気込みで〜 風邪吹き飛ばしましょう〜(⌒∇⌒)
  とんでけ〜〜ぇ〜 風邪。

minpさん、こんにちは~

お陰さまで、ほぼ平常になりました。
今日は良いお天気で適度な風があって過ごしやすかったですよ。
気になっていた草刈りは、さすがに自重しましたが、明日の資源ごみに出すダンボール箱の解体と紐かけで汗をかきました。
 

Don't you web log? Don't you web log to encourage merchandise that you're providing? My organization is fairly not used to the writing community. DOCUMENT predominantly web log to encourage products and solutions that here's providing and even web pages that here's providing in. When will i become visitors so that you can great web log? Do you basically should just bring material? Does indeed great web log become found inside the browse? Almost any suggestions about writing is amazingly the necessary.. Hey there, without a doubt DOCUMENT mention this in great forums membership in addition to great many other web-sites..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57920346

この記事へのトラックバック一覧です: 日が短くなってきた~:

« 早くも8月~ | トップページ | ほほ復活~ »