2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« うらかわ港まつり~ | トップページ | カラスの行水だね~ »

2013.08.19

集中豪雨で~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

17~18日の土日は、お盆帰省客で鉄路も道路も空路もごった返している中、16日からの雨が思わぬ大雨となり、それも特定地域への集中暴雨となって、それが原因でJRの貨物列車が脱線、翌日には路盤流出で旅客列車が立ち往生、札幌と函館を結ぶ主要路線が寸断されてしまった。
最近の雨は、降り出すと未曾有うの大雨となって災害を引き起こしている。
 
当地も17日の午前2時頃から、バケツをひっくり返したような豪雨となり被害が出ないかと心配したが、思ったほど川水が増加しなくてホッとしている。
このとき思ったことは、いつでも避難出来るように万全の用意をしておかなくちゃいけないと、雨音を聞きながら強く思ったので、翌日、雨が止んだのを待ってキャンカーのワンを乗せるシートのカバーを掛け直し、ガソリンを満タンにして何時でも出動できるように準備をした。
 
どうもmomoTAROHのシャンプーをすると雨が降るジンクス、今回も当たってしまい、14日に洗ったのが、今日当たりは早くも獣臭がシャンプーの微香を上回っているような~トホホ
TAROH 「ボクが雨を降らしたわけじゃないもん~」
Img_0057
 
 
 
今日は久し振りの雨が降っていない朝、早々と朝散歩に出掛ける用意をして「さぁ、朝散歩に出掛けるよ~」と声を掛けると、「えぇっ、この暑い中散歩ですか?」と微妙な顔をしているmomoTAROH~

 
 
 
momo 「写真を写していないで、早くオヤツちょうだいよ~」
Img_0053
S110/JPEG
 
桜島が噴火して鹿児島市内は火山灰で大変~
桜島近郊の皆さんにお見舞い申し上げます。
 
世界陸上が終わった。
毎日遅くまでTVを見ていて、眠くて眼がしょぼい。
でも、その競技も素晴らしくて眠い眼をこすりながらも大いに楽しませてもらった。
最後の男子4×100メートル、日本チームはよく頑張ったね、拍手、拍手~
2年後、北京で開催の世界陸上までには、もう少し鍛えてメダルを争そって欲しい。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« うらかわ港まつり~ | トップページ | カラスの行水だね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58023294

この記事へのトラックバック一覧です: 集中豪雨で~:

« うらかわ港まつり~ | トップページ | カラスの行水だね~ »