2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋風が気持ち良い~ | トップページ | お天気下り坂? »

2013.08.28

雷雨が去って~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

昨夜は突然の雷雨に襲われ、雨もバケツをひっくり返すと言う形容そのもので、また国道土砂崩れで不通になりはしないかと、心穏やかじゃなかった。
その雷も頭の上でピカッと光り、ドッカンと大音響、その大音響に負けない豪雨の音、午前2時頃まで安眠妨害して去って行った。
 
 
明けて今朝は快晴、昨夜の雷雨がウソのような青空で、嵐が去って・・・というよりも、雷雨が去ってピーカン~
堤防コースの歩く部分の草刈りはしたけれど、典面の雑草は手付かずで、雨で濡れている雑草を選んで分け入って歩くmomoTAROH、ブラッシングをして出かけてきたのにこの有様だ。
特にTAROHの毛質は、濡れると絡むので大変なのだ。
TAROHの左側に見えるクルミの実も、すっかり成熟して枝についているのは極僅か、もう落ちてしまっているのだよ~
Img_0178
 
 
 
一方のmomoは、濡れてもさほど目立たない。
これもヤンチャなTA坊とは違い、チャカチャカしているように見えても深入りしない所為なのかも~
Img_0175
S110/JPEG
 
日中、23.8度で道内27番目の暑さであったが、温度的には暖かいと言えるが雨上がりで湿度があり、暑く感じた。
それでも午後になって風が強くなり・・・日高東部に強風注意報が出ていたが・・・夕散歩は毛が逆立って風下に向かって歩きたがらず、ワンツーのみで戻ってきた。
 
TAROHが、momoの嬉しの舞に巻き込まれ、背中の上に飛び乗られギャン~
痛みが再発したのか、丸くなってmomoから逃げ回っている。
しばらく休んでいた痛み止めの錠剤を投与、今夜は隔離して安静を保っている。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 秋風が気持ち良い~ | トップページ | お天気下り坂? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雷と豪雨・・・・凄かったんですねぇ
ニュースで見て心配してました

でも、今日は良いお天気になって良かったです!

確かにTAROH君の毛は濡れたらお手入れが大変そう^^;
背中の痛みも楽になりますように祈ってます!
お大事にねぇ!

neomamaさん、こんにちは~

凄い雷と豪雨でした。
何時も不思議に思うのは、ちょっとした音、例えば爆竹のような花火の音でさえビクつくmomoが、雷は驚かないのですよ。
散歩中に雷鳴が聞こえても、気にはしていますがパニックにはならない、なぜでしょうね。
TA坊は、音には驚かないので、ガンドッグに向いているのかも・・・です。

濡れると絡まってコームでは手に負えませんから、乾くのをまって少しずつほぐしています。
意外と乾くのが早いのですよ~

台風が来ていますね、南から列島を縦断しそうで、気味が悪いです。
どうぞお気をつけてください。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58082037

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨が去って~:

« 秋風が気持ち良い~ | トップページ | お天気下り坂? »