2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momoうちの子記念日~ | トップページ | サボっていたツケが~ »

2013.08.09

長崎の日~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日は長崎に原爆が投下され、多数の方々が一瞬で命を落とした忌まわしい日だ。
その日は薄雲が出ていたが晴れていたとか、今日のわが地方は雨、恨めしい雨の朝であった。
テレビの中継を見ながら、今日も御霊の安らかを念じて黙祷~
 
 
朝も夕も雨、結局散歩は出来ず仕舞いであった。
昨日の朝散歩で、裏の砂利道を歩いてきた時のmomoTAROH~
単独散歩の時は、さほど引っ張らないが、二頭曳きでいくと、互いに先を競い引っ張るのだ。
で、momoの引っ張りを制御すると二頭が並んで素直に歩いてくれるGood Boyなのだよ~
Img_7384
IXY510IS/JPEG
  
今朝は、雨脚が強かったので散歩をスルー。
ワンツーを済ませると、おとなしく棲家で居眠り三昧のmomoTAROH~
10時過ぎに小降りになったのを待って、日高振興局保健環境部環境生活課に出向き、UDF。(うらかわドッグフレンズ)の事業として、犬の社会化を主題にした講習会の開催についてお願いをしてきた。
 
なぜ「犬の社会化」なのかと言うと、会を作るについて会員募集を行ったところ、「他の犬と遊ばしたことがないから」との理由で入会を断る飼い主の多いことに驚いたのだ。
「他の犬と遊ばせられない」となれば、折角のドッグランも利用できないということなので、これを何とかしなくちゃならない・・・と言うことになったのだ。
 
まぁ、相性が悪くてどうにもならない子も中にはいるが、総じて仲良く一緒に遊ぶのだけどね。
その持って生まれた犬の特性を封じ込めているのが、一部の飼い主なのだよね、そんな飼い主の元に飼われるワンちゃんがかわいそうだワン~
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« momoうちの子記念日~ | トップページ | サボっていたツケが~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57957471

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の日~:

« momoうちの子記念日~ | トップページ | サボっていたツケが~ »