2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« カラスの行水だね~ | トップページ | 草刈りDay's~ »

2013.08.21

狂犬病予防注射~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日は25.3度、温度的には残暑厳しいとは言い難いが、陽射しの下や南向きの窓がある室内では暑い、暑い~
朝も夕方も陽射しを避けてブラッシングしながら写真撮り。
散歩はダラダラ、まぁ暑いから仕方がないよね、それでもハァハァと息が苦しそうなmomo、二頭曳きだと前へ前へと引っ張るから苦しいのだよ~
 
 
今朝のフタリ~
Img_0079
 
 
 
午後のブラッシングタイムのmomo~
Img_0083
 
 
 
TAROH、近づき過ぎだよ、後ピンになっちゃったじゃないの~
Img_0090
S110/JPEG
 
TAROHが投薬中であったため、狂犬病予防注射をしないで治療をしてきたが、安定してきたので7月25日にワクチンを接種、お盆開けに狂犬病予防注射を予約していた。
ようやく身体が空いたので、今日朝一番、9時に病院へ行きTAROHに接種してきた。
暑いので、抱いて処置室まで行くのが大変だからと、医院の玄関先でプチュとしてもらってきた。
証明書を持って役場に出向き、鑑札代550円を払って狂犬病済みの鑑札を貰ってきた。
来年も4月じゃなくて8月お盆明けに接種しなくちゃ、ホント面倒なことだ。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« カラスの行水だね~ | トップページ | 草刈りDay's~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

狂犬病は昭和33年以降発症例のない日本ですから予防接種の必要があるものか少々疑問ですね。

しかし、海外では発症している例もあるので止めたくても止められないのが現状でしょうか?

momoちゃんもサラブレッドをあまり怖がらなくなりましたね!

チャンスパパさん、こんばんは~

確かに狂犬病発症例はありませんが、「狂犬病予防法」がいまだに効力を発揮していて、畜犬登録を行い、年に1回予防注射を受けることが義務付けられていますので止むを得ないですよ。
法律を廃止して欲しいですよね。
 
momoは馬は平気なのですが、気分屋なので理由もなくビビッて見たりします。
今日も、散歩道で草刈機のエンジン音を嫌がり、前に進みませんでした。
何時も平気なのに、突然気分を害してしまったのでしょうね、女子は御しがたいっす。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58036052

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防注射~:

« カラスの行水だね~ | トップページ | 草刈りDay's~ »