2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 草刈りDay's~ | トップページ | TAROHのうちの子記念日~ »

2013.08.24

柴犬に吠えられて~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝は涼しい中、二頭曳きで散歩に出掛け、雑草を刈り取って歩きやすくなっている堤防をご機嫌で散歩をしてきたが、家に着く直前、裏の農業ハウスの手入れに来ていた方が連れてきた柴犬に吠えられて、momoが大パニック~
メチャメチャ引っ張り、横ベロの色が白くなるほどのパニックで、TAROHと一緒に引っ張られながら帰宅した。
最近、他所の犬の吠え声にビビリまくりのmomo、油断できない散歩になっちゃっている。
「もうビックリしたですよ~」by momo
Img_0118

 
  
「姉ちゃんは、弱虫ですよ~」by TAROH
なんて、自分のことを棚に上げて、勝手なことを言ってるね~
Img_0120
S110/JPEG
 
今日は早朝は涼しかったが、大雨注意報が出ているのに好天になり、26.4度まで上がり暑かった。
17時半頃から、遠くで雷鳴が鳴り出し、どんどん近づき18時には猛烈な雷雨になってしまった。
こりゃ相当降るのかと思い、網戸を引っ込めて雨が吹き込んでもよいように戸締りをしたが、ものの15分もしないで雷雨は通り過ぎていってしまった。
雨が降ったとたんに蒸し蒸ししだした。   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 草刈りDay's~ | トップページ | TAROHのうちの子記念日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

突然のパニックが散歩中だと大変ですね。
ティアラもトラックのエアブレーキの音が苦手で大変でした。
最近耳が遠くて大丈夫になってきました。

チャンスパパさん、こんばんは~

もうね、突然の豹変、ホントに困りますね。
一頭なら抱きかかえて撫でてやると落ち着くのですが、TA坊がいるとmomoを抱きかかえると焼きもちを焼いて、ますますこんがらかってしまいます。

トラックのエアーブレーキ音ですか、momoもトレーラーが橋の継ぎ目で立てる大きな音が嫌いで、散歩中に聞こえるとパニックになってしまいます。
その癖、家にいるときは雷音も花火の音も意識はするもののパニックにはならない、ホント変な子なのですよ~
 

こんにちは〜★
momoちゃん、ビックリしちゃったんですね。。。
昔の東京でも、どうも柴犬系とレトリバー種は、相容れないところがあったように思いますが、、、柴犬が意外と気が強い仔が多いように思います。こちらにいる柴犬は、気の良い仔しか繁殖に使わないようで、とっても大人しいです。
突然の引っ張りには、どうか充分にお気を付けください!

雷雨ですか。。。暖気と寒気がぶつかり合っていると言うことですね! 世界中で今年の暑さは尋常じゃないようです。はやく過ごしやすくなって欲しいですね。

B and Jさん、こんにちは~

momoは出先での音源の分からない音に弱い子で、大砲の音、花火の破裂音、雷、犬の吠え声、トラックの跳ねる音など、家にいるときは平気なのに散歩中となると一々ビクついていて、パニックになることがあります。
家の前の何時も係留する場所でも、平気なのに門扉を出ると敏感に反応しますから油断できません。
そうですね、柴犬とは相性が悪いようですね。

昨夜の雷雨が夢であったように、今日は晴れ上がり、25.8度で道内29番目の暑さです。
雑草を刈った堤防の上も、咽るような暑さで、途中で散歩を拒否されました。
陽が陰ると涼しいのですが、陽射しがあるうちは残暑厳しいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58056353

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬に吠えられて~:

« 草刈りDay's~ | トップページ | TAROHのうちの子記念日~ »