2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 8月6日は特異日か? | トップページ | 長崎の日~ »

2013.08.07

momoうちの子記念日~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日は立秋、暦の上じゃ秋なので、残暑お見舞い~
今日も暑い、温度計は23.6度で温度的には暑い部類に入らないけど、湿度が高くちょこっと動くと玉の汗なのだ。
 
さてさて、8月7日は「momoがやって来た日」、いや平たく言えば「うちの子記念日」なのだ。
その日から、9年も経ったのだなんて思えない、ホンの数年前のような気がしてならない「うちの子記念日」なのだ。
 
戌年生まれで犬が大好きなお袋の誕生日が8月8日、一も二もなく自分の誕生プレゼントだと思い込んじゃったお袋の甘やかしが、momoの成長に善しにつけ悪しきにつけ大きな影響を与えたのであった。
 
やって来たmomoは、生後45日目、まだまだ小さくてか弱そうなパピー、身体中からパピーフードの脂っこい臭いに混じった悪臭が鼻をつき、とても室内で過ごさせるなんて無理!と家内に却下された可愛そうなmomo~
蒸しタオルで身体を拭くけれど悪臭は消えず、外でしばらく日向ぼっこ~
040807
 
 
翌日8月8日のお袋の誕生日には、孫たちがやって来てオモチャにされて、その夜にはピーピーになり早速動物病院のご厄介に~
中1日を置いてお腹も回復して成長過程は順風漫歩であった。
04080804
 
 
90歳半ばのお袋に飛びついたりして転ばせてしまうと大変なことになるので、室内を諦めて犬舎で飼育~
時々シャンプーで室内に入ると、大喜び~
それでも年寄りには優しくしなくちゃ・・・と分かっているのか、セラピーへの第一歩であったような~
05032726
 
 
初ヒートが終わった一歳の誕生日直前から3ヶ月間、訓練所に入り基礎訓練を受けたが、その訓練所入所中に子宮蓄膿症を発祥し全摘出手術を受けたのだ。
05072505
 
 
自分の犬だと思い込んでいるお袋が、足元不安定な中犬舎に出かけていき、ポケットからお菓子を与えるので、momoは肥満傾向~
向き合って、何をもらえるのかなぁ?
06050604
  
 
突然やって来たチビッ子ギャング、如何に扱ってよいものやら、戸惑いの日々~
Img_2916
 
 
札幌にニセコにとフラットオフ会たけなわ~
足を伸ばして青函を高速フェリーで渡り、三重の四日市市までワン旅をしてみたり~
三重のアーコ姉さん宅で、イヴ・ユノちゃんと一緒に「ウマウマください~」のmomo、すっかり同居犬になっちゃっている。
Img_5357
 
 
2008年の南下に味を占めた飼い主、キャンピングカーを購入し、今度は伊豆長岡までワン旅に出発~
生憎のお天気で、富士山が見えたのはこれだけ。
世界遺産に登録されたのだから、富士山を中心に東西南北から眺めてみたいと、リベンジワン旅を計画中~
Img_4717
 
 
9回目のうちの子記念日を迎えた今朝のmomoTAROH~
丈夫な身体でやって来てくれてありがとうね、もっともっと楽しくいっぱい遊ぼうね~
Img_7382
IXY510IS/JPEG
 
今日は七夕祭り、18時過ぎに子供たちが「ローソク出せ出せ~」とやってきた。
自治会の登録子供数の3倍にも膨れ上がり、この日だけは少子化?なのだ。
普段もこの位の子供たちがいてくれたならば、子ども会の活動も張りがあるのだけどなぁ~
立秋、七夕と過ぎれば、秋祭りと敬老会の準備に入らなくちゃならない、今年の秋もバタバタと過ぎ去っていくことだろう。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 8月6日は特異日か? | トップページ | 長崎の日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~


momoちゃんの家族記念日おめでとう~

こんなに小さく可愛かったのですね。
パピーのときはどの子も可愛いですが・・・

富士山旅行計画いいですね。
いつか行ってみたいです。

momoちゃん、記念日おめでとうございます!
生後45日目のmomoちゃん、とってもカワイイ~!
ローズは生後38日位で我が家にきましたがやはりmomoちゃんはがっちりしてますね~
やって来てすぐワシャワシャされて体調崩したけどその後は健康なところはローズと一緒です。
戌年のお母様にとっても可愛がられていたのですね~
それでmomoちゃんはやさしい女子になったのかな?
momoちゃんも来年は二桁超えしましょうね!

8月もお忙しそうですね、ローズが元気なうちに支笏湖で泳ぎたいです!
札幌は連日蒸し暑い30度超えでそちらが羨ましいです。
毎日支笏湖に通いたいくらいベタベタ暑いです・・・

ガッシュママさん、こんにちは~

はい、momoのうちの子記念日に、おめでとうを」ありがとう~happy01
小さくてか弱くてかわいらしかったのに、1ヶ月が過ぎ2ヶ月が過ぎる頃にはデビルに変身、暴れまくっていましたよ~

ぐるっと富士山見て歩き、今年中に実現したいです。
 

masakoさん、こんばんは~

momoのうちの子記念日に、おめでとうをありがとう~
45日ったら、小さくて可愛くておもちゃでしたよ。
それが2ヶ月も過ぎるとデビルに変身、ハチャメチャでしたよ。
でも根っから犬が好きなお袋、甘噛みされて手に切り傷作りながらも、撫で回していましたよ。
ローズちゃんの38日からみれば、45日のmomoは一回りもふた回りもしっかりしているように見えるでしょうね。
TA坊が75日目で来たけど、別犬でしたからね。
 
支笏湖行きたいです。
片道3時間が重くのしかかっていて、なかなかご一緒できないでいます。
でも、一度はご一緒したいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57946222

この記事へのトラックバック一覧です: momoうちの子記念日~:

« 8月6日は特異日か? | トップページ | 長崎の日~ »