2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 狂犬病予防注射~ | トップページ | 柴犬に吠えられて~ »

2013.08.23

草刈りDay's~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

昨日、今日は草刈機で草刈り三昧~フゥ
昨日は南側の樹木園?と化した庭の草刈りで、午前中を費やしたし、今日はmomoTAROHの散歩道の堤防の上の生い茂った草の刈り取りに午前中を費やしてしまった。
温度は24.3度と、残暑が遠のいた感じはするものの、作業姿で雑草と格闘すると玉の汗なので、体力の消耗が激しい二日間であった。
 
 
朝散歩で堤防コースに行ったが、草が生い茂っていて身体中にイガイガをくっ付けてしまうので、3分の1ほどのところから戻ってきて、消防分署の日陰で一息つくmomoTAROH~
足に緑色のイガイガをくっ付けている。
Img_0109
 
 
 
雑草の種のイガイガ付着防止も兼ねて、生い茂る雑草を嫌うmomoのためにも、堤防の上の草刈りをしなくちゃならないね。
お盆の前後に、河川管理者が雑草刈り取りに入るのを待っていたが、もう待ちきれないので朝食後草刈り開始~
早速、夕散歩は綺麗になった堤防を一周してきた、momoTAROHもイガイガが付着しないし背の高い草に視界を遮られないのでご機嫌であった。
Img_0110
 
 
 
視界が開けたので、川の流れもはっきり見ることが出来た。
先日の雨で、川水は濁っていて水嵩も多い。
こんな近くに川があるのに、堤防側に流れ込んでいるので立ち入ることが出来ないのだ、ホント残念だよね~
Img_0111
S110/JPEG
 
夏草の伸びるのが驚くほど早くて、毎日草に追いかけられているような気がする。
昨日、今日は草刈機でジャーっと刈り払ったが、機械を使えない庭は、手作業で雑草を引っこ抜いている。
これで、幾分過ごしやすくはなったものの、花や庭木の中にうずくまっていると、結構暑いのだ。
秋深くなるまで、雑草との追いかけっこが続く、頑張らなくちゃ~
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 狂犬病予防注射~ | トップページ | 柴犬に吠えられて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/58047791

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈りDay's~:

« 狂犬病予防注射~ | トップページ | 柴犬に吠えられて~ »