2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« オプテマ・バッテリー | トップページ | 馬フェスタ~ »

2013.07.25

ワクチン~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今年は、TAROHが脊椎狭さくで投薬中であったので狂犬病予防注射を受けていない。
ここ一週間ほど調子が良くて投薬を控えているので、この機に予防注射の接種をと病院へ~
先生にその旨申し出ると、狂犬病注射は急がなくてもいいから、先に混合ワクチンをしましょうということで、momoとTAROHにワクチン接種をしてきた。
 
momoは、怖がりもしないで診察室に入って行っていたのに、今日は待合室に入ろうとしない。
待合室のイスに座り、膝を叩きココにおいで~との誘いに恐る恐る近づいてきたところを抱き上げて診察台に持ち上げ、プチッと~
ちなみに体重は28.1キロ、ちょっと高止まりのようだ。
病院を嫌がるのは、先日の歯磨きを覚えていたのか、置いて行かれたのを覚えていたのか、次回は如何かなぁ?
Img_7291
 
 
 
TAROHは、外から抱き上げて入り、そのまま処置台へ、30.6キロはさすが重い~
狂犬病は、お盆明けだね。
それまでは、他所のドッグランには入れないね。
Img_7294
 
 
 
今日、当地の小学校の終業式、明日から待望の夏休みに入るので、夏の防犯・交通安全キャンペーンとして毎年子供達に七夕飾りを作ってもらい、駐在所の前に掲示している。
あわせて防犯協会支部の夏の防犯キャンペーンの出動式を開催した。
今年は元浦川第二自治会子ども会に集まってもらい、それぞれ願いを込めて書き上げた短冊を笹につけてもらった。
Img_7295
 
 
今日は雨50%予報であったので、会館で飾り付けを行い、駐在所前に運んで掲示した。
小学校の校長先生、教頭先生、警察署の交通課長なども参加していただき、短冊の飾り付けを手伝ってくださった。
Img_7297
IXY510IS/JPEG
 
それにしても子供の数が少ないね。
つくづく少子化を実感させられる行事であった。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« オプテマ・バッテリー | トップページ | 馬フェスタ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
こちらでも、公立校の夏休みが今週からで、早速親戚の家族が来てくれました。
来週は、子供連れの家族がいらっしゃいます。暑い夏で良かった!

最近は、ドッグランの他にも、美容室にもワクチンしていない仔がいけないと聞きました。確かに、恐い伝染病の仔がいっしょにいたら困りますからね。。。
ただ、狂犬病は、実際に狂犬病があるアメリカでも2年に一度なので、日本もそうするべきじゃないかと思いました。また、保護者さんの意向でワクチンを受けない仔は、抗体検査済み証明を出せば良いというふうになれば、ドッグランも美容院も納得してくれそうですが。。。
日本は、何か決まるまでは時間がかかりますが、決まったら最後、融通が利かないところがありますからね。。。
↓キタキツネ、ずいぶん近くまで来ているのですね!? こちらもロンドンのキツネには、かなり困っているようです。。。

こんにちは。
30キロと28キロの抱っこは腰にきますねー
ワタシも持ち上げるならかなり気合入れないとコキッ!とやりそうです。
どこも少子化なのですね。
我が家の周りも減ってます。今年小学校が統合になりました。
若者が子育てしやすい社会になって欲しいものです。

BandJさん、こんばんは~

そちらも夏休みが始まりましたか。
来客のようで、賑やかですね。
お疲れになりませんように~

当地の夏休み初日は雨で、ポロシャツじゃ寒いので、長袖を引っ張り出して着ています。
でも早朝のラジオ体操は何とかできたようです。

そうですよね、狂犬病は喫緊の問題ではないけど、ワクチンはキチンと接種して欲しいですね。
結構危険な伝染病に感染する可能性が高いので、病院でもしっかりと徹底して欲しいです。


キタキツネ、嫌ですよ、一時ほどエキノコックス感染は聞かなくなりましたが、無くなった訳ではないですし、家の側まで来ていたずらをしていきますからね。
そして子供の悲鳴のような泣き声、黒犬フタリは猛烈に反応しまくりますから近所迷惑でもありますしね~
 

チャンスパパさん、こんばんは~

はい、30キロと28キロ、足元から抱き上げて・・・となると、がっちり気合を込めなくちゃ腰を痛めちゃいますよ~
 
どこも少子化、高齢化でホントに大変ですよ。
町内会行事も、年寄りばかりで活動が出来なくなりつつあります。
小学校の新入学者が10人足らず、これじゃ競争原理が働かないですよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57862025

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン~:

« オプテマ・バッテリー | トップページ | 馬フェスタ~ »