2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ディスクドッグショー | トップページ | 黒犬と白いクレマチス »

2013.07.03

雅楽の一夜~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
昨夜は、町総合文化会館大ホールで、町文化協会主催の東儀秀樹氏の「トーク&ライブ2013」に行ってきた。
実質1時間半の上演で、少々物足りなかったが、雅楽の一端を味わうことが出来て、それなりに勉強になった。
Img_7194
 
 
 
明け方は海霧で視界がよろしくない。
まぁ、この時期の風物詩と思えば、それなりに風情があるけれどね。
とうちゃん、モヤって見えないね~by momo
Img_7179
   
 
  
体調不良でボワッーとしていたTAROH、先週金曜日からの投薬で調子を取り戻してきたが、まだ本調子とはいかないようだ。
散歩も、ワンツーをしに出掛けるような短いものであるが、途中で立ち止まり休みつつ~
Img_7181
 
 
 
「もう少し休むのだ~」 by TAROH
Img_7182
 
 
 
散歩から戻り、陽射しが出てくるとやっぱり暑いフタリなのだ。
Img_7184
IXY510IS/JPEG
 
ほぼ毎朝お会いするTさん、熊本市からお試し移住で6~7月の2ヶ月間の滞在も、残すところ1ヶ月を切ってきた。
えりも岬に出向いたけれど霧で見えなかったと残念がっておられるので、岬の観光売店に電話して霧の有無を確かめられてから行くようにとアドバイス~
折角なので、晴れ渡ったえりも岬の雄大さと、いま保護か適正な間引きかで物議をかもしているゼニガタアザラシも見ていって欲しい。
 
今日は、町内の町内会長会議が開かれ出席してきた。
目下の課題は、大規模地震発生時の津波対策、いわゆる避難計画を町内会ごとに実態に即したものを作り上げて訓練をするということだ。
これ、なかなか難しい問題だが、忘れた頃にやってくる・・・は過去のこと、いまじゃ「忘れないうちにやってくる」なので、課題解決は急がれるのだ。     
       
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ディスクドッグショー | トップページ | 黒犬と白いクレマチス »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57717162

この記事へのトラックバック一覧です: 雅楽の一夜~:

« ディスクドッグショー | トップページ | 黒犬と白いクレマチス »