2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 馬フェスタ~ | トップページ | 早くも8月~ »

2013.07.28

体調最悪~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今朝起きると関節が悲鳴を上げている。
5時過ぎに雨が止んでいるのでmomoTAROHの散歩に出掛けたが、身体がまるでさび付いたロボットのようにギクシャクするし、体調不良をフタリに見抜かれたのか、引っ張る引っ張る~
何とか転ばないで付いて歩いてきたが、めまいがしそうであった。
 
 
散歩に出掛けようとしていると雨が降り出し、カッパを着込んで「さぁ行くぞ~」とするとカッパを着込むまでもない霧雨になり、散歩に出たところ、裏のほうで柴MIXが激吠え、その声を聞いたmomoが散歩をキャンセル~
午後に雨が上がったのを見計らって夕散歩にGO~
風が強くて、折角ブラッシングしたのにmomoの毛が酷いことになっているし~
Img_7318
 
 
 
TAROHの毛も、強風にあおられて酷いことになちゃってるし~
散歩も、この毛の状態を嫌がって、ワンツー投下でサッサと戻ってきてしまった。
Img_7320
IXY510IS/JPEG
 
明日は社会福祉協議会の理事会、午後からは青年後見人の説明会、さて今日の体調不良、治って出席できるかどうか?
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 馬フェスタ~ | トップページ | 早くも8月~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。

体調戻られて説明会に出席されましたでしょうか!!
momoTAROHちゃんこんな時に限って引っ張りですか~(*^m^*) ムフッ

連日のご公務にお疲れのご様子ご苦労様です。
どうぞご自愛下さいますように・・・。

我が自治会では7時から一斉草取りが有りました。
それこそめまい寸前でした。
皆さん汗だくになって仕事を終えるとサッサと帰宅。
いつもなら井戸端会議になるのですがねぇ・・・(^O^)

コチラは降りそうで降りません。それでも今日少し降ってくれたかな!!
あちらこちらで豪雨情報が流れていますが
日本国各地丁度良い塩梅に降って欲しいものですね!!

何はともあれ、お身体気を付けられますように・・・。

お身体、大丈夫ですか?
夏は体力も消耗して、身体のあちこちが痛んだり病気になったりします。
まずは、ゆっくり休養を取る事が大事ですよ。
私はたまにですが、午後からワン達と一緒にお昼寝しています。sleepy
1時間でも30分でもいいからお昼寝するとその日は調子いいですよ。
寝過ぎると夜寝付けなくて困りますが... ほどほどに、ですね。

頑張り過ぎず、この夏を乗り切ってください。
お大事に~。ヽ(´▽`)/

Genkiままさん、こんにちは~

ご心配をおかけしています。
今日も絶不調で診療所で注射を打ってもらってきました。
風邪薬もいただいてきました。
もう情けないです、役員会は欠席、講習会も欠席、一日安静にして過ごしています。

町内会の草取りですか、暑い中大変ですね。
 

桜子ママさん、こんにちは~

いやぁーお医者さんに鬼のかく乱だと冷やかされ注射を打ってもらいました。
風邪薬一日三色後に7錠も飲まなきゃなりませんが、早く治るためきちんと飲んでいます。
今日は一日寝て過ごしましたが、夜寝れるのでしょうか心配です。
そちらと比べると、当地の気温は暑くないでしょうが、この地に住むと23度くらいでも暑く感じます。

急に気温が低かったりの日があるので
 体調崩されちゃったでしょうか〜?
お風邪でしょうかぁ?
 早く完全回復されますように。。。。

体調不良ですか!大丈夫ですか?
ここ最近、2~3週間で暑くなったり、寒くなったり、蒸したり、で
体調を崩している人多いですから無理しないようにしてください。

私の方は今年に入って3月頃からローズの散歩時に引っ張られるのが1番の原因で
膝痛になって以来、ローズに引っ張られて踏み留まる回数が多くなったり
先週末からのように湿度が高くて曇天の日は未だに膝痛になるので
今週は夕方は全く散歩に行けてません。一体何歳まで引っ張るのか・・・
まさか大型犬で膝痛になるとは予想してませんでした。
お互い、散歩も無理しないようにほどほどですね~

おっとぉ~~dash
体調不良??どうしましたぁ~??
やっぱりこのお天気のせいもあるでしょうかねぇ~。
まずはおいしいもの食べてゆっくり休養してください。
おだいじにぃ~m(__)m

minpさん、こんばんは~

はーい、久々にPCを立ち上げた感じがします。
昨日一日が完全に記憶になく、今日は火曜日と思いゴミ出しにいこうとして呼び止められました。
ホントに鬼のかく乱?です。
まだ本調子ではないけど、二頭曳きで散歩に出かけれるようになりました。
ご心配おかけします~happy01
 

masakoさん、こんばんは~

夏風邪って、体力が低下しているだけに堪えますね。
病院で注射を打ってもらい、薬を飲んでいますが、即効性はないですから、徐々に回復に向かっているようです。
暑くなったり寒くなったりで、半袖で過ごしていたのが、若い頃の様に順応性がなくなってきたのでしょう。
気長に治るまで付き合うしかないですね。

散歩時の引っ張りで、膝に負担が掛かったのでしょうか、お大事にしてください。
momoも引っ張るほうなので、チョークが掛かる位置に首輪が定着するようにして、いまさらながらの脚側歩行で出かけています。
二頭曳きの時は、どうしても引張りが出てしまうのと、突然前を塞がれて足の踏み台が出来ないなど、腰や膝に多大な負担がかかりますから、体調が不良の時は辛いです。

暑い日は、夕方の散歩でも大変ですから、散歩に行けないなら我慢してもらうしかないですよね。
momo9歳引っ張り絶好調、6歳のTA坊の方が引っ張りませんよ、もしかして♀は何時までもじゃじゃ馬かも~
 

ブルーノルトママ^^さん、こんばんは~

お恥ずかしい限りです。
暑かったり寒かったりで夏風邪を引いてしまいました。
この夏風邪、かなり強烈で、まだふらふらしています。
ご心配をおかせしていますが、徐々に開放に向かっているようですから、当面早寝早起きで経過を見ていこうと思います。
それにしてもお天気が定まらないですね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57880588

この記事へのトラックバック一覧です: 体調最悪~:

« 馬フェスタ~ | トップページ | 早くも8月~ »