2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あじぃ~ | トップページ | 久し振りの二頭曳き~ »

2013.07.10

歯石取り~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

昨日は天気予報の通り、日付が変わった頃から雨になり、結構な雨脚の朝であった。
雨の日は、momoTAROHのモーニングコールならぬ朝のドタバタがないのだ。
その雨の中、9時半までにmomoを病院へ連れて行くことになっているので、前夜9時以降絶食(水も)中にもかかわらず、ホントに静に寝ていて、目覚めたあともストーカーはするもののドタバタなし~good
momoが静だとTAROHも静か、フタリとも朝食を取らずに9時に車に乗せて病院へ。
 
病院では体重を量りmomo28キロジャスト、同意書を書いて預けてきた。
以前からお願いをしていたmomoの歯石取り、もう9歳となったmomo、もう麻酔をかける最後のチャンスだと思い、歯石を取って綺麗にしてもらったのだ。
Img_7215
 
 
  
momoの朝食抜きに付き合わされたTAROH、雨の中、どうしても車に乗るというので、一緒に病院まで~
病院では車から降りずに車内で留守番、帰宅するなり「ゴハン、ゴハン~」と大騒ぎであった。
momoが居ないと寂しいのか不安なのか、盛んに探していたが、午後一番でmomoを連れ帰ったあとはピッタリとくっついて離れようとしない、どうやら分離不安症のようだね~
Img_7220
 
 
 
今日は濃霧、居間から筋向いの消防分署が見えないほどの濃さで、朝散歩はキャンセル~
視界が利かない濃霧の散歩、フタリとも嫌いなのだ。
15時頃に晴れてきたのでmomo散歩~
Img_7222
IXY510IS/JPEG
   
TAROHも散歩に出たけれど、写真を撮るのを忘れちゃった~
 
momoの歯石を綺麗にしてもらったが、口臭がきつかったので心配していた虫歯や歯槽膿漏もなく、奥歯もしっかりしているとの診察結果で一安心。
歯石を取ったら、口臭がなくなった~good
 
これからは歯磨きを一層しっかりとしなくちゃね、もう全身麻酔はリスクが高まるばかりだからね。
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« あじぃ~ | トップページ | 久し振りの二頭曳き~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
またしてもプチご無沙汰しました!
歯石取り、大切ですよね!うちのジャスパーも、もう麻酔はよほどの時は別ですが、かけたくないですね。。。
日頃から、生鶏の手羽先を肉タタキで叩いてからあげているので、歯石は着いてないのですけど、ときどき、軍手に直接歯磨きと重曹をつけてグイグイとお口の中をかき混ぜてます!歯ブラシよりも我慢しているようです。(^-^;

↓↓ディスドッグショー!大成功でしたね!!みんな伸び伸びしていて、とっても楽しそうです!素敵なイベントになりましたね☆

こちらも、数年ぶりの熱波がきました。すこしだけ夏を味わっています。
Oちゃんは、辛そうです。。。

BandJさん、こんにちは~

歯石取り、軍手でゴシゴシしてはいるのですが、長年積もった歯石が気になり、9歳の誕生日を過ぎて思い切りました。
momoのヨダレは粘度があって、常に白いあぶくの様にへばりついているのも原因だと思いますが、段々と口臭が強くなってきたのでリスクを犯して処置してもらいました。
TA坊の方も歯の汚れが出てきたので、投薬さえしていなかったらフタリ一緒に歯の掃除をしてもらいたかったです。
でもTA坊はヨダレが少ないので口臭がないのが救いです。

お陰さまでディスドッグショー、成功裡に終えました。
地元の愛犬家が多数来てくれて、演技一つづつに盛大な拍手、目の保養になったことでしょう。
札幌近郊から早朝に出発してきた演技者とワン達も、気持ちの良い環境下でのデモンストレーションに満足されて帰られました。
ぜひアエルで大会を開催させて欲しいと仰っていましたよ~
 
そうですか、夏らしい暑さになりましたか。
そうですね、発毛の良い子にとっては、暑さが辛いでしょうね、わが家もTA坊がへばっていますよ~
 

momoちゃん、お口すっきりしたねぇ~♪
やっぱり病院で歯石取るときれいになりますよねぇ
飼い主では・・・やはり限界がありますから~^^;
ちょっと気を抜くと・・・・すぐに歯垢がついてますぅ^^;

TAROH君・・・分離不安なんだぁ~
いつもお姉ちゃんと一緒にいたいんだねぇ~
やっぱり男子の方が甘えん坊だぁ♪

neomamaさん、こんばんは~

はーい、歯石を取って綺麗になりましたよ~
軍手やガーゼで磨いていますが、9年間の蓄積を取ってもらいすっきりしました。
これからは麻酔はリスクが高くなるので、しっかり磨いていかなくちゃ・・・と思います。

はい、TA坊、目茶苦茶甘えん坊で、いつでもmomoにくっついていたいようですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57756883

この記事へのトラックバック一覧です: 歯石取り~:

« あじぃ~ | トップページ | 久し振りの二頭曳き~ »