2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« いよいよ明日に迫ったよ~ | トップページ | 雅楽の一夜~ »

2013.07.01

ディスクドッグショー

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
 
  
今日から7月~
  
昨日、好天に恵まれ、成功裡に「ディスク・ドッグ・ショー」を開催することが出来た。
心配した観客も、延べ200人ほどを数えることが出来て、普段目にすることの出来ないディスク・ドッグを堪能できて、皆さん満足されたようであった。
主催者としてホッとしたと同時にドッと疲れが出て、昨夜は早寝~
  
  
ディスクドッグショー開催にあたり、愛犬クラブの「うらかわドッグフレンズ」会員は、9時半に優駿の里公園に招集をかけていたが、その時間には、既に石狩市在住の黒田浩昭氏のグループが到着しており、場所の計測を行いネットの設置作業が進められていた。
876a2774
  
  
  
ショー会場の設営を終え、開会時間までの間、もうめっちゃかわいいパピーの登場で、関係者一同はもちろん観客も一緒に「かわいい~」の連発、もうメロメロにされてしまった。
黒い子はラブラドールレトリーバー、こげ茶の子は珍しいベルジアンマリノア(ベルギーシェパード)、何れも生後60日前後~happy01
876a2785
 
 
876a2788
 
 
 
主催者の挨拶~
876a2804
 
 
 
主管の黒田氏の挨拶~
876a2805
 
 
 
まずはパピーにディスクの楽しさを教えるには・・・と、デモンストレーション~
最初は引っ張り合いから、徐々に持って来いに・・・と、6ヶ月の子を使ってのショー。
876a2824
 
 
 
ひとつひとつコマンドで動作を起こしていく。
股くぐり~
876a2838
 
 
その集中力が凄い~
876a2839
 
 
ナイスキャッチ~
876a2840
 
 
 
二足歩行?
876a2841
 
 
飼い主の身体でターンをしてキャッチ~
876a2842
 
 
 
背中を飛び越えて~
876a2843
 
 
 
人犬一体~
876a2851
 
 
 
ディスクを追う目~
876a2855
 
 
足を飛び越えて~
876a2860
 
 
 
ジャンプ~
876a2864
 
 
背中を踏み台にしての大ジャンプー~
876a2873
 
 
 
立ったまま、近づいてくる~
876a2875
 
 
876a2877
 
 
次々とディスクを受け止め~
876a2878
 
 
876a2881
 
 
 
人も犬も、心技一体~
876a2884
 
 
876a2886
 
 
876a2888
 
 
 
最後にディスクの投げ方教室~
子供たちが投げ方の指導を受けて投げたディスクを、犬がキャッチ、大喜びであった。
876a2897
 
 
 
最後の最後、演技者の紹介でショーを締めくくっていただいた。
出演者の皆さん、そしてパートナーのドッグ、遠路ありがとうございました。
876a2892
EOS 5D Mk.3+EF24-300 L/RAW
  
  
私のブログの記事中の改行が反映されない事案について、Niftyからの回答に従い、Internet Explorer10の設定を初期状態に戻して見たが改善されず、ココログの再構築を試みたところ、バックナンバー全部が崩れてしまったようなのだ。
そこでPCを替えてブログを開いてみると、従来どおり改行が反映されている。
と言うことは、今使っているこのPCに問題があると言うことのようだ。
気長に原因探索に当たるしかないようだ。
     
       
    
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« いよいよ明日に迫ったよ~ | トップページ | 雅楽の一夜~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

ディスクドックは、大盛況でしたね。
私たちもこんなに観客の方が来るとはおもってませんでした。
皆さん「すばらしい~」「凄いね」と感動してました。
ワンずれも多くてビックリでした。
こんなにも観にきてくれるのでしたら、ワンと簡単な運動会も参加してくれるかも・・・?
毎年石狩でワンとの運動会があります。
時間がとれましたらこれからの参考に観にきてください。
今年は、9月にあるとおもいます。
近くなりましたら連絡します。

とても楽しい一日でした。
また、遊びにいきまーす。

凄いですねぇ~
本格的なディスクドッグの大会です!

主催されたんですね!すばらしい!
これまた写真もすばらし!
グッドタイミングのナイスショットばかりで~す♪

これから益々もりあがりそうな予感がしますd(>_< )Good!!

主催者挨拶が。。。
 わぁオ パパさん〜〜 (⌒∇⌒)。。。 パチパチ。。
お疲れさまでした〜〜〜ぁぁぁぁ。。。。
 パパさんの写真でとっても楽しい様子が伝わってきましたぁ〜ぁ。
パピーちゃん達、、 めんこ〜〜〜〜〜い、、(*^o^*)

momoちゃん・TAROHくんパパさんおはようございます。
momoちゃん・TAROHくん、お菓子食べてくれてありがとう♪
ディスクドッグショーの成功おめでとうございます。
黒ラブのパピー、あやめちゃんのファミリーはお友達なのですよ~
あやめちゃん可愛いですよね~~~♪
momoちゃん・TAROHくんパパさんのブログに載っていた写真をコピーして、あやめちゃんファミリーに渡してもよろしいですか?
あと黒田さんファミリーのも。
TAROHくんくんお大事になさってくださいね。

ガッシュママさん、こんばんは~

>ディスクドックは、大盛況でしたね。
お陰さまで観客も多数来てくれて大盛況でした。
遠くからお越しいただき、感謝感激です。
田舎では見れない本格的なディスクドッグショー、大変楽しく見せてもらいました。

>こんなにも観にきてくれるのでしたら、ワンと簡単な運動会も参加してくれるかも・・・?
ワンコの運動会も楽しいでしょうね。
でも他所から来ていただきたいので、まずはワン連れ宿泊の実現に努力します。
石狩でのワンとの運動会、ぜひ詳細教えてください、時間が取れれば見たいです。
時間がとれましたらこれからの参考に観にきてください。

ぜひ、また、遊びに来てください~happy01
 

neomamaさん、こんばんは~

>凄いですねぇ~ 本格的なディスクドッグの大会です!
全日本や米国の大会で優勝、入賞をした歴戦のワン達が友情出演してくれて、素晴らしいショーでしたよ。

>主催されたんですね!すばらしい!
はい、でき立てホヤホヤのワンclubですが、一応主催者の立場で開催しました。

>これまた写真もすばらし!
初めてのディスクドッグショーなので、カメラの立ち位置が把握できず、背中側からのが多くなってしまいました。
動きが早いことと、ディスクを追い掛けるワンの距離が意外とあるので、ディスクとワンを一緒に入れたくてもタイミングがとれず、残念な写真を量産しましたよ~
 

minpさん、こんばんは~

>主催者挨拶が。。。  わぁオ パパさん〜〜 (⌒∇⌒)。。。 パチパチ。。
エヘヘ~coldsweats01

>パパさんの写真でとっても楽しい様子が伝わってきましたぁ〜ぁ。
滅多に目れないすご技に酔いしれました~

>パピーちゃん達、、 めんこ〜〜〜〜〜い、、(*^o^*)
パピー、反則技ですよね、もう観客の目を一手に引き寄せていましたよ~
 

ayaさん、こんばんは~

>momoちゃん・TAROHくん、お菓子食べてくれてありがとう♪
ありがとうございました、もう一気食いでしたよ~

>ディスクドッグショーの成功おめでとうございます。
お陰さまで、無事に盛会で終えることが出来ました。
黒田グループの皆さんのお陰です。

>黒ラブのパピー、あやめちゃんのファミリーはお友達なのですよ~
はい、黒ラブのあやめちゃん、もう観客の目を一手に集めていましたよ。
この可愛さは、反則技ですよ。
写真、どうぞどうぞ~
Blogからだと、画像が悪化するでしょうからメールで送りますよね。

>TAROHくんくんお大事になさってくださいね。
ありがとうございます。
投薬の効果でかなり調子を戻してきています。
でも、まだ過激な運動は自粛中ですし、本犬も静かにしているところを見れば本復じゃないのでしょう。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57704544

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクドッグショー:

« いよいよ明日に迫ったよ~ | トップページ | 雅楽の一夜~ »