2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大暑~ | トップページ | ワクチン~ »

2013.07.24

オプテマ・バッテリー

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

先日、道の駅「三笠」で車中泊した際、車内の電気を点けたところ、数分も経たずにサブ・バッテリー残量不足のアラームが鳴り出し、お湯も沸かせず、TVも見れず、早々に寝床に入ってしまった。
真夜中の明かりは、懐中電灯のみで、実に不便な一夜を明かしたのだった。
帰宅後、外部電源を繋ぎ充電していたが、十分な充電が出来ない状態なのだ。
 
そこで、今日、北広島市共栄の「キャンピングレンタサービス工業㈱さんに持ち込み診断してもらったところ、サブ・バッテリーの劣化により満充電が出来ないことが判明した。
そこで、最も評判の良い、オプテマのイエローヘッドを薦められ、交換してもらった。
イエローヘッドのオプテマ1400Sは少々高いが、アマゾンより安かったのでヨシであった。
それにしても、サブバッテリーは2個搭載しているので、2個交換は懐に堪えるよね。
 
ついでに、キャビンの蛍光灯をLEDに交換、これで安心して秋のキャラバンに出掛けられそうだ。
 
 
そう言うことで、今朝は二頭曳きでササッと散歩を済ませたのだ。
散歩に出掛ける前の写真タイム、今日フタリの顔位置が揃ったけれど、カメラの構えが上から目線的でバツだね~weep
Img_7289
IXY510IS/JPEG
 
行きはトラックの行列に前を塞がれ、帰りは強風で高速道も80キロ走行、おとなしく走ってきたが全身が疲れ、なんともダルダルだよ~
   
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 大暑~ | トップページ | ワクチン~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

秋にはどちら方面へ行かれるのか
  そのときがくるまで楽しみにしていますね〜。。
キャンピングカーでワン達と旅行、最高ですよね。(⌒∇⌒)

minpさん、こんにちは~

秋は道内の道の駅めぐりを予定しています。
道産子でありながら、訪れたことのないところが多いので、楽しみです。
キャンカーも、バッテリー交換が済み、安心して出かけられますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57856088

この記事へのトラックバック一覧です: オプテマ・バッテリー:

« 大暑~ | トップページ | ワクチン~ »