2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久々のアエル~ | トップページ | オプテマ・バッテリー »

2013.07.23

大暑~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 

今日は二十四節気の大暑、北海道で最も暑かったのは旭川市の北西部に位置する江丹別で32.9度、さすが大暑だね~
当地は22.4度、これでも暑いのだ。
 
10時半頃から1時半頃まで、休みナシで庭の草取りを行ったが、情け容赦なく照りつける陽射しで汗が留めもなく流れて、終いには気分が悪くなったので、まだ残っているけど思い切って止めてシャワーで汗を流し、遅い昼食。
 
早めにmomoTAROHの夕散歩を済ませ、16時半から中体連全道大会出場者「各種目あわせて50名の出場だよ」の激励会に~
真夏の大会なので、体調管理を十分にして、普段の練習の集大成、悔いのないように活躍することを願っている旨の、町体育協会長として激励してきた。 
末の孫娘も、石狩地区代表でバレーボール大会に出場する。
 
 
「みんな、頑張れ~」と、TAROHが何だか変な顔をしているけど、激励しているよ~happy01
Img_7280
 
 
 
今朝のmomo~
散歩に行こうか行くまいかと悩んでいるのさぁ~
でも、飼い主に連れ出されてしまうのであった。
Img_7281
 
 
 
堤防コースを散歩していると、キタキツネの子供に会った。
キツネの方は驚いて固まっちゃっているのに対して、momoは「うふん!わふん!」と迫力のない吠え声~weep
Img_7284
 
光学ズームじゃ寄り切れないのでデジタルズームで~
Img_7285
 
 
 
TAROHは、回覧板を届けながら裏道から市街地区の公民館を回り、役場支所から帰路につく中間距離の散歩であった。
今日で投薬を5日間中断しているが、至って元気だ。
この調子で投薬ナシを続け、狂犬病予防注射とワクチンを済まさなくちゃ、どこにも連れて行くことが出来ないのだ。
公民館のベランダで一休み中~happy01
Img_7254
IXY510IS/JPEG
 
朝のうちは曇り空であったが、9時頃から陽射しが出てきて気温が上昇。
今日の最高が22.4度、決して暑いとは言えないのに、陽射しがメッチヤ暑いのだ。
日陰は気持ちのいい暖かさなのにね~
 
またもやJR北海道のエンジントラブル、いったいどうなったのか?
合理化促進の中で、整備現場は外注に頼るようになって、徹底して自分達で不都合をなくそうとする現場気質が薄れてしまったのか。
どうやら根が深そうだが、何はともあれ、公共交通の要なので無事故安全運転に徹して欲しい。
      
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 久々のアエル~ | トップページ | オプテマ・バッテリー »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/57850786

この記事へのトラックバック一覧です: 大暑~:

« 久々のアエル~ | トップページ | オプテマ・バッテリー »